やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

アイスクリーム1カップの重み

残暑厳しき先週のことです。

わたくしは大変な失敗をやらかしました。

こともあろうに、

ハーゲンダッツを溶かしました(°_°;

※溶かしたものと同じタイプの品。

 

家族が買ってきてくれたあれやこれ。

保冷バッグに入っていたものを冷凍庫に移すとき、

バーゲンダッツ1カップを入れ忘れたのです。

取り残されたハーゲンダッツは二日後家族によって発見され、

# °Д°)もう買ってきてやらん!

と怒られました。

さらに、この話を聞いた妹には

#°Д°)その罪は懲役3~4年に相当する!

と非難されました。

ハーゲンダッツ様は別格なのです。

 

溶けて液体になったハーゲンダッツ

私は未練たらしく再冷凍。

しゃっきしゃきになったソレをいただきました。

ひとくち食べて

ちょっと苦いかな(°~°;

バニラビーンズが主張しすぎているような。

溶けたチョコレートを冷やすと味が変わりますよね。

あんな感じで味が変化したのかもしれません。

もうひとくち食べて

うん、こりゃだめだ(°~°;

完全に傷んでおりました。

どうしようもなく泣く泣く廃棄。

そのしばらく後、原因不明の腹痛に見舞われました。

 

しょんぼりと反省する私をかわいそうに思ったのか。

また家族がハーゲンダッツを買ってきてくれました。

本日は早朝からお墓掃除大会に参加してきた私。

ハーゲンダッツ様に見合うだけの働きをしたでしょうか。

いただく資格はあるでしょうか。

なんだか今日は寒いんですけど、どうしましょう。

ハーゲンダッツバニラ。

もち入り粒あん最中。

ふたつを並べて悩むおやつの時間なのでした。

 

***

今朝の猫。

お湯の入ったお皿の前で待機中。

ちゅ~るが入るのを待っています。

肌寒くなりましたので、お湯の温度を上げましたよ。

 

^ーωー^^ーωー^^ーωー^ぐびぐび。

温かいお湯だと食いつきがいいですね。

より香りが立つからかな。

みなさまもどうぞぽんぽんを大事にしてください。


今週のお題「急に寒いやん」