やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ただいま、いもほり準備中

6月に植えたさつまいものつる。

*べにはるか 25本

*安納芋   10本

放置したまま4ヶ月が過ぎました。

草むらの中でなんとか生き延びております。

現在、収穫に向けて畑の草を撤去中。

 

^・ω・^ 今日もがんばろー。

暑いし、筋肉痛が出てきたし。

がんばれる気がしません。

そういうときは例のアレです。

替え歌シリーズ。

景気のいいBGMを脳内で流していきましょう。

よろしければ、ご一緒に。

本日の名曲はこれです。ぽちっとな。

 

^・ω・^n 摩訶不思議アドベンチャー

www.youtube.com

 

♪~ちゃ~らっちゃら~

つかもうぜ いものつる

栗よりうまい十三里

たぐろうぜ いものつる

こんがらがってるその先求め~

大地はでっかい宝箱

いくぜ 今こそアグリカルチャー

 

畑をおおう草は GISSIRI

苦難の道さ MICCHIMICHI

紫色した服を着た~(い~も~)

やつら見つけてやろうぜ CATS

じっちゃんの鎌でざっくりこ

いにしえの鍬で いつか掘るのさ

 

CUT CUT CUT CUT 草を刈れ

カエルもヘビも どいてなさい

SWEEP SWEEP SWEEP SWEEP 光る汗

猫の手借りよう そこらへん

 

手に入れろ さつまいも

ほっこり甘い 秋の味覚

待ってろよ さつまいも

安納芋とべにはるか

 

大地はでっかい宝箱

いくぜ 今こそアグリカルチャー

 

***

 

^・ω・^ おしまい?

はい。いも掘り前の準備はおしまいです。

31株ほど生き残っておりましたよ。

35 → 31。

まあこんなものでしょう。

もしかしたらもう1株いるかもしれません。

いも掘りは来週末か再来週になる予定です。

はてさて、芋はちゃんとできているでしょうか。

DOKIDOKIします。

 

^ーωー^ おかえり。

ただいま。おやつの時間ですよ。

^・ω・^10月13日はさつまいもの日