やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

月曜日のばたばた

気がついたら月曜日の朝でした。

私の週末はどこにいったのでせうね。

ほら、土曜日と日曜日ですよ。

お布団と四川省ゲームの記憶しかありません。

 

空白の二日間を経て一歩お外に出ますと

おお、空気がかぐわしい(°△°

キンモクセイの香りがします。

たった二日の間に枝満開。

 

※おとなりのアパート。

よい香りに見送られて、実家に向かいます。

ごとごとごと。

 

^・ω・^^・ω・^^・ω・^おはよー。

3猫全員がお外でお出迎え。

夏の間はサバだけだったのに。

キジとクロは家の中で待機だったのに。

秋ですねえ。

 

^ーωー^ いいかんじ。

おや、クロが香箱を作っていますよ。

この間出した暖かマットが活用されていますね。

おててをたたんでいる姿はめったに見られません。

レアです。

 

^・ω・^ これはキジがもらう。

どすこい、キジ。

こちらも箱座りするかな。

 

^ーωー^ ふ~。

下半身としっぽこがでれ~ん。

香箱、完成ならず。残念。

 

おや、サバがいませんね。

外に出たのかな。

 

^・_・^ おんもがたいへん。

何かありましたか。

お庭は先週そこそこきれいにしたはず。

 

ぎゃー!

セイタカアワダチソウがびろ~ん。

なんてこったい。

庭に生えた分は全部撤去したつもりだったのに。

実は甥っ子がセイタカアワダチソウのアレルギー。

群生地のそばなどを通ると症状が出ます。

 ※参照 ➽ 秋の花粉症の特徴が分かります

 

これはいけません。

すぐさま引っこ抜いておきましょう。

飛ぶなよ、花粉。どっこいせー。

 

^・_・^ ここにもある。

 

ぎゃー!!

セイタカアワダチソウの花はとても目立ちます。

けれど、花が咲く前の姿はとても地味。

けっこう見落としがあったようです。

 

^・ω・^ こっちも。

雑木林の中にも数本発見。

ふう、やれやれ。

これで大丈夫なはず。

ちょっとせわしない週の始まりになりました。

 

☆まだ咲いていた彼岸花

きみたちはいつまで粘るおつもりか。

 

^・ω・^n  いつもありがとうございます。