やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバ猫と赤い郵便受け

外作業に付き合ってくれるサバ。

自然と彼女の写真が一番多くなります。

さらにサバはモデル気質。

見守りに飽きるとにゃーにゃーアピール。

^・△・^ サバをとるべき!

と言わんばかりにポーズをとってくれます。

サバ写真でカメラのメモリがぱんぱんです。

 

庭でごそごそしているときの定位置はここ。

^・ω・^ おとなりにお客さん。

赤い郵便受けの前です。

祖父が小学校でもらってきた学校机の上。

ちょうどいい高さで見晴らしがよいのです。

古びた木の感触がなんともいい味を出していますね。

玄関横のインテリアとしてはダメダメですが。

ときどき爪とぎにもなりますよ。ばりょばりょ。

 

^・ω・^ ぴたっ。

カメラを向けると止めるのはなぜですか。

網戸ばりょばりょもカメラを構えると止めるのです。

撮られたくない姿なんでしょうかね。

 

^・ω・^ きりっ。

おててをたたんで、よそゆきのお顔。

猫と郵便受けはなかなか相性がよいですね。

街角でもポストと猫の取り合わせは絵になります。

昔は青い郵便ポストがあったとか。

速達便専用ポスト。

今でもあるのでしょうか。

私は見たことがありません。

きっと都会にしかなかったのでしょう。

★豆知識ーーー

・郵便物を投函する箱

  郵便差出箱(郵便法にある正式名称)

  郵便ポスト(一般名)

・郵便屋さんから郵便物を受け取る箱

  郵便受箱(郵便法にある正式名称)

  郵便受け(一般名)

・鬼太郎への依頼手紙を投函する箱

  妖怪ポスト

ーーーーーーーー

 

目を閉じるサバ。

意識はしっかりカメラに向いています。

ちょこんとおててを交差させてデルモポーズ。

はんなり。

 

遠い目のサバ。

そういえば体型がぽっちゃりしましたね。

抜け毛もめっきり減りました。

食欲もさらにもりもり増進中。

冬に備えて防寒対策中なのであります。

 

猫に人気の赤い郵便受け前スポット。

みんながそろう時は早い者勝ちですよ。

1位=クロ、2位=サバ、3位=キジ。

 

※うちの郵便受け(アフィリエイト商品リンク)

2018年9月に購入しました。わりと丈夫です。

kaedeya.hatenablog.com