やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

なんやかんやで

なんやかんやで3連休が終わりました。

お天気に恵まれたのはよいですが、暑かったですねえ。

気温30度を超えたところもあったとか。

 

^ーωー^ 暑かったねえ。

 

取り立てて何もない休日でしたが、私的には少し変化あり。

細かいことですが、夕食後の服用薬が一つ変わりました。

★薬剤師さんの細かい仕事。

急に変えるのはどうかというお医者さんの判断で

まずは今までのお薬と新しいお薬を半分ずつ服用。

小さな錠剤が二つに割られて袋に詰められております。

すごいですね。器用ですね。

私だったら粉々にしていますよ。

 

さて。

なんやかんやで週が明けて、月曜日。

天一転雨天曇天荒れ模様。

じっとり蒸し暑い日になりました。

まるで梅雨のようです。

雨に打たれつつちょろっと畑に出てみれば、

★まだまだがんばるミニトマト

皮がぱりっとして味は濃く、とってもジューシー。

夏より調子がよさそうです。

先週ほどではないですが、今週も暖かい予報。

いけいけどんどん。

撤去はもうちょい先延ばしにしましょう。

 

問題なのはトマトよりもさつまいも。

なんやかんやでまだ土の中に残っております。

霜の心配はなさそうですが、お天気が不安定。

今日と明日は無理。

水曜日か木曜日には掘れるかな。

 

^・ω・^ おやつください。

秋の食欲もりもり猫。

こちらは照ろうが降ろうが変わりなし。もりもり。

安定感があってよろしいかと。

おやつはどれにしましょうか。

 

^・ω・^ ふるこーすで。

おやつ用カリカリのCOMBO。

煮干しにかにかま

^・ω・^ もひとつあるはず。

抜け目ないな。

ございますよ、まぐろスティックが。

 

^・ω・^ そうそう。これですよ、これ。

滅多に見られない黒目まんまるクロ。

ほーれほれほれ。食べたいですか。

 

^・ω・^n よこすのです!

あんぎゃーす。

手までかじられるところでした。

野生、おそるべし。

 

^・ω・^ ごちそうさまでした。