やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今日もぽかぽか

朝日に輝く白い南天

鳥がついばんだのでしょうか。

ずいぶんと実が少なくなっています。

 

枝をごそごそとかき分けて先に進みますと、

突如現れる謎の石。

人も分け入らぬ地にたたずむ、ワケありげな石。

ここはもしや祭祀場跡。古代の聖地でしょうか。

 

^・_・^ 嘘です。

すみません。庭の雑木林です。

あの石は亡き父が置いたもので、由緒はありません。

夏の間、ここには和の薬草がふさふさと生えておりまして。

猫たちはその茂みをかき分けて遊んでおりました。

 

^ーωー^ ドクダミの園でした。

 

この石の上は木立に風が遮られ、さらに日当たり良好。

冬の間、猫たちのお昼寝スポットになります。

枯れ草に埋もれたままだと困ると思ったのですが

これなら大丈夫かな…(°_°

いえ、よくはないですね。

椿のひこばえがもりもり生えてきていますし。

イバラっぽいものも生えております。

そのうち、ちょろりとお手入れいたしましょう。

今日はしませんが。

 

^・ω・^ では、サバを撮るべき。

塀の上のサバ。

花蘇芳(ハナズオウ)の葉っぱをバックにはんなり。

 

^・ω・^ サバはやっぱり、アレ。

またアレですか。いつものやつ。

全部同じに見えるんですけどねえ。

撮りだめしておこうかな。

……おっと。

 

^・ω・^ パトロールに行きます。

足元にクロ。

すりんとして、田んぼの方に出かけていきました。

秋のパトロール強化週間ですね。

行ってらっしゃい。気をつけて。

 

^・ω・^ さあ、撮りなさい。

猫生き生き、晩秋の晴天。

たいそう活動的です。

石の上でまったりする猫はいませんね。

お昼寝大王のキジは家の中かな。

 

^・ω・^ 実はここに。

あら、そんなところに。

 

^・ω・^ さあ、撮るがよい。

へいへい。

 

^・△・^ サバを撮るべき!

はいはい。

 

^・ω・^ うんにゃ、キジだね。

なんの勝負だか。

 

お日さまぽかぽか、いい天気。

思う存分ころころしてください。

明日はざあざあの雨予報です。

 

^・ω・^ 11月は秋なんだって(気象庁)。