やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クリスマスプレゼントが活躍した。

モールのセーターがほしかったのです。

ウール100%毛糸も温かくてよいのですが、

首筋ちくちく(=_=

そういう欠点もあります。

買いに行こうかと思っていたのですが、私は買い物下手。

目的のものにたどり着けないこともしばしばです。

しかし、ついに手に入れましたよ。

 

すべすべセーター☆

ポリエステル78%

アクリル22%

 

肌触りなめらか~。

さわやかミントグリーンのこのセーター。

妹からのクリスマスプレゼントです。

いや~、自分以外の人は頼りになります。

°▽°)明るい色を着なよ。

という配慮もありがたい。

プレゼントをもらったのは木曜日。

フライングクリスマスでした。

 

クリプレラインナップ☆

裏起毛あったか作業着もいただきましたよ。

ほくほくです。

 

さっそくフィラのトレーナーを着用した金曜日。

さあ、何をしようかな。

 

★初作業

クロの左耳に裂傷発見。

チキンだいこんを食べて、まったりしているときに気づきました。

ケンカの相手はボスシロでしょう。

まったくもう。

捕獲に成功しましたので、いつもの動物病院に向かいました。

 

病院に着きましたら、ワンコさんの手術中。

しばし待つことに…。

 

^≧_≦^ やだやだやだー。

おびえるクロをぎゅっとしようとしましたら、

脇の下に潜り込まれました。

^ーωー^ お、いい感じ。

すっぽり包まれて落ち着いたようです。

ラグラン袖がいい仕事をしてくれました。

 

待つこと30分ちょい。

大手術後の獣医さんに診ていただきました。

1.5㎝ほど切れていたようで、三針縫うことに。

ひー。

耳の端っこなので糸はたぶん自然に取れるだろう、と。

抜糸はおそらくナシでいけそうです。

 

おりしも冬至

ようやく帰り着いたときには真っ暗け。

麻酔の切れたクロは

 

^・△・^ はぐはぐはぐ。

 

^ーωー^ うまうまうま。

もりもりとごはんを食べて、

^・ω・^ 行ってきます。

キジと一緒に夜のパトロールに出かけました。

 

どっと疲れた私はチキンだいこんを食べて就寝。

そのまま土曜日も一日寝込みました。

本日はモールセーターを着て猫に会いに行きます。

 

お天気は上々。

伊勢国ではお日さまがぴかぴかです。

みなさまにメリークリスマス。

www.youtube.com