やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

春のどすこい祭り

ねこねこ相撲の春場所の季節になりました。

今朝の一番。

東:シロの湖。西:キジの山。

どちらも重量級、アンコ型の力士。

お皿の上でがっぷりと組み合っております。

のこったのこった。

 

この取り組みの経過を振り返ってみましょう。

なお、解説者は全然相撲を知りません。

用語が適切に使われていないことを前もってお詫び申し上げます。

 

えーと、この場面は。

食後のちゅ~る湯が出たところですね。

無心に飲むキジの山、サバの花、クロの里。

すごい勢いでお湯が減っていきます。

本当に飼い猫かと疑うほどのがっつきぶりです。

 

一方、そのころシロの湖は

人間の足に挟まって遊んだり。

 

顔を拭かれたりしております。

余裕があるのか、単にのんきなだけなのか。

涙と目やにと鼻くそがもうね。

自分で身づくろいしてくださいよ、もう。

ごしごしごし。

 

そんなことをしておりましたら、

キジの山に食べかけのちゅ~る湯を奪われました。

これはいけません。

ちゅ~る湯を奪い返さなくては。

 

横からぐいぐい、右差し寄りをかまします。

ぎゅうぎゅうぎゅう。

 

ここでがっぷり、とはならず。

キジの山がこれをさらりと受け流しました。

まあ、隣のお皿に移っただけなんですが。

カリカリカリ。

 

ちゅ~る湯を取り返したかに見えたシロの湖。

なんとお皿はすでに空っぽではありませんか。

してやられたり。

かくなる上は、再びキジの山に勝負を挑みます。

 

くるりと真正面に回りまして。

大きな頭でぶちかまし、ぐいぐいぐい。

押したり押されたり。

両者一歩も譲りません。

これはいい勝負になりそうですよ。

がんばれがんばれ。

どちらも負けるな。

 

おっと、シロの湖が頭を上げました。

降参か。いや、目に力が残っております。

まだまだいけそうですよ。

シロの湖、今度は左に回り込みまして。

 

むぎゅううううー。

でっかい頭がふたつ、お皿にすっぽり。

 

こうして勝負は引き分けお預かり。

ふたりで仲良くカリカリをいただいたのでした。

どすこいどすこい。

 

^・ω・^ クロの体型はソップ型かな。

※もしもアフィリエイト利用中。