やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

日向ぼっこから始まるサラダくんの冒険。

庭のロウバイが咲きました。

この花が咲きますと、じゃがいもが気になります。

去年は『きたかむい』を栽培しまして、大好評。

白くきめ細やかな質感で舌にやさしく。

煮込んでよし、焼いてよし、揚げてよし。

シチューにカレーに肉じゃが。

サラダ、じゃがバタ……と大活躍でした。

 

というわけで、

今年もぜひ『きた〇〇』シリーズを(°~°

と目論んでおります。

植え付ける前には用地を耕さねばなりません。

 

^・ω・^ とうとうこの日が。

はい、きましたね。

サラダくんが暗くて寒い農具小屋を出る日です。

 

しゃきーん☆

※ホンダFFV300サラダ(カセットボンベ式耕運機)

白くてスタイリッシュなボディのにくいやつ。

うららかな日差しを浴びて輝いております。

一度動けば、たいそう働き者。

ごんごん、ぐいぐい、土を耕してくれます。

そう。動いてさえくれれば。

 

たったひとつの欠点は気難しいこと。

毎年一発では動いてくれません。

 

*去年のサラダくん。

kaedeya.hatenablog.com

今日はまあお試しです。

 

^・ω・^ どうなるかな。

離れたところでサバもすたんぱい。

応援の態勢に入っております。

ではスターターを引っ張りましょう。

エンジン点火。

えいっ!\(°▽°  

しーん。反応なし。

あ、レバーがオフになっていました。

 

^ーωー^ がんばれー。

では、あらためまして。

えいっ(°▽° //

ぷすん。

やあっ  \(°▽°\

ぷるん。

とうっ \(°△°  /

ごきっ。

 

まあ、初日ですし。

体が十分温まっていないのでしょう。

私の背中が危ぶまれますので、本日はここまで。

 

^・_・^ えー。

次回はたっぷり日向ぼっこをしてもらって。

サラダくんのボディをしっかり温めて。

しかる後にがんばります。

さあ、帰りましょう。

 

^ー_ー^ その前におまじない踊り。

 

^・_・^ サラダくん動けや。

 

^ーoー^ ほーやれほー。


^ーωー^ これでよし。

 

エンジンをかける前に踊ってほしかった。

けどまあ、その気持ちが嬉しいです。

いっしょに土をふかふかにしましょうね。

おっと、まだ種芋を買っていませんでした。

売り切れる前に購入せねば。

 

^ー_ー^ うちの人間はもう…。