やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クロ猫のなわばり散歩

クロがなわばり巡回にでかけるようです。

ちょっと後をつけてみましょう。

てくてくてく。

 

生活道路をしばらく歩いたのち、左折。

太めのあぜ道に入ります。

あぜ道の両側には細い用水路があります。

今の季節、水は流れておりません。

しかし枯れ草が被さって見づらいので要注意。

昔、ワンコの散歩をしていて落っこちたことがあります。

てくてくてく。

 

どこまで行っても田んぼ。

ときどき立ち止まるクロ。

溝をのぞいたり。

^・Δ・^ おお~う。

くぐもった鳴き声を上げたりします。

なかなか野生っぽいですねえ。

ねいちゃー・わーるど。

 

てくてくてく。

 

ちらっ。

どこまでついてくるの?

とでも言いたげなお顔ですね。

たぶん狩りもするつもりなのでしょう。

人間の気配がすると獲物が逃げてしまいます。

迷惑でしたね。

 

^・ω・^ まあ、いいけど。

そうですか。

でも、日課の邪魔をしてはいけません。

私はここで引き返すことにします。

どうぞパトロールを続けてください。

 

では、気をつけて。

クロに手を振って、来た道を戻ります。

てくてくてく。

 

今日はぽかぽかよい天気。

ホトケノザも気持ちよさそうです。

てくてくてく。

おや?

 

^・ω・^ おうちまで送ります。

そんな気を使わなくてもいいのに。

^・ω・^  一緒に歩くのもいいものです。

そうですか。

 

影法師も一緒にてくてくてく。

ときどき立ち止まってあたりを見渡して。

お話しながら帰ります。

 

^ーωー^ ここはクロのおうち。

帰ってきたら表札代わりのニオイつけ。

猫の世界では大事なことなのです。

 

さて、それじゃ畑に行きますか。

それとも先におやつを…。

と思ったら、クロはいなくなっていました。

再びなわばり巡回に出かけたのでしょう。

ほんとに私を送ってきただけでした。

 

仲のよい人間にも知られたくないことはある。

ひっそり、てくてく。

ねこねこわーるど。

 

^・ω・^ なわばりの範囲はヒミツです。