やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

大寒波の襲来と黒白決戦

山が雪雲に覆われています。

こちらのお天気は晴れときどき曇り。

ときおり風に乗って雪やあられが流れてきます。

今年一番の寒さです。

明日は積雪があるかもしれません。

 

猫たちの朝ごはんを妹に任せ、重役出勤しますと

廊下に白黒毛が降っていました。

やらかしましたね。

派手に散らかっております。

毛色からしますと、クロ vs ボスシロでしょう。

 

^・ω・^^・ω・^ うまうま。

ちゅ~るの沈んだお湯を飲むキジとサバ。

クロの姿はありません。

ボスシロもいません。

ふたりがおやつを食べている間にお掃除しました。

 

クロシロ対決の勝敗はどうだったのか。

 

たぶん引き分けですね(ー_ー

抜け毛がほぼ同量です。

 

朝ごはんを食べている途中に妹が席を外して。

その後、クロが仕掛けたのでしょう。

ぎゃーすか騒ぎにサバは逃げ、

 

^・ω・^ もう、おなかいっぱい。

残されたお皿の中身をキジが平らげた、と。

展開が目に見えるようです。

 

ケガが心配なので、クロを探しに外に出ました。

おーい、クロー(°△°

畑をぐるっと回り、周辺の猫道を覗き。

お隣さんにごあいさつし。

戻って寒さに震えておりましたら

 

^・ω・^ 呼んだ?

クロ、するんと帰宅。

 

^・ω・^ おやつ、いただきます。

まだ食べていたサバと合流。

 

^・_・^ ちょいと失礼。

においチェックをされていました。

 

食欲もりもり、元気そう。

特に異常はなさそうですね。

この分ならボスシロも大丈夫でしょう。

 

^・ω・^ お、これは。

気づいてくれましたか。

大寒波が襲来しておりますからね。

あったか猫ベッドを増設しました。

食器棚の上にもふかふか毛布を置きましたよ。

ケンカは控えめに。

仲良く寒さをしのいでください。

 

寒くても外出するんだろうな(ー_ー