やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

梅の花ぺったん

2月も早半ば。

梅も盛りとなりました。

木の近くを通りますとふわりと甘い香りがします。

春ですね。

 

猫たちは今日も食欲もりもり。

がっつり食べてくれるので、カリカリの減りが早いです。

また買い足してこなくては。

 

お皿のカリカリが少なくなったタイミングで

食器棚をからから~。

本日のちゅ~るを取り出します。

 

^・ω・^^・ω・^^・ω・^きたーーー!!

わっしょい、わっしょい。

棚の開く気配がすると私の背後で祭りが始まります。

静まりたまえ。

 

我が家のちゅ~るはお湯に沈めていただく方式。

    ※主な目的:水分補給

みんなで1本を分け合います。

それでこのはしゃぎっぷり。ちょっと不憫です。

 

昨日はキジがくしゃみ後マーライオン

今日はシロがくしゃみをしております。

風邪をひくといけません。

お湯の温度を高めにして、体を温めましょう。

さあ、おあがり。

 

^・_・^ 水がぬくいのですが。

お湯ですからね。

体に悪いものではありません。

安心して飲むがよろしい。

 

^・ω・^ ではしつれいして。

ちゅ~るに食いつかず、お湯を飲んでおります。

この落ち着きはどうしたことでしょう。

サバなどはひとりで1本もらうと大興奮。

庭中走り回るのに。

サバの母、ブチさんは初めてちゅ~るを口にしたとき

n^・△・^n うっはー何コレ何コレ。

とテンション爆上げで屋根に駆け上りましたのに。

個体差でしょうか。興味深いです。

 

^・ω・^ うまし。

お湯を飲みきってからちゅ~るを舐めるシロ。

どこかでもらったことがあるのかな。

スティックを見せたときに

^・ω・^ ああ、これですか。

という顔をしたような気がします。

 

フローリングにてんてん、梅の花

雨上がりのせいか。

誰かが水飲み洗面器に足を突っ込んだのか。

たぶん両方でしょう。

洗面器の水がどろんこでした。

 

さて。みなさん、食事は終わりましたね。

お皿を片付けたら床のお掃除です。

 

^・ω・^^・ω・^ がんばれー。

邪魔にならないよう、部屋の隅に座るふたり。

真ん中のマットがひとつあいていますが。

 

^・_・^ ……。

猫団子への道のりは遠いです。

 

ケンカはなくなったかな(°~°