やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

シロ猫、脱走イリュージョン

今朝は手水鉢の水が凍るほどの冷え込みでした。

とはいえ、やはり春。

猫たちの動きは日に日に活発になっています。

 

^・ω・^ よいしょっと。

 

^・ω・^ そいやそいや。

 

^・ω・^ いいお天気~。

マキの木に登るキジ。

その木をばりょばりょするクロ。

サバはこれからお出かけです。

たぶんお花見ですね。

そろそろお向かいのしだれ梅が終わりかけです。

みんな楽しそうでなによりです。

それなのに。

 

^ー_ー^ うんせ、うんせ。

シロ、匍匐前進中。

麻酔のせいで腰が抜けているのです。

 

実はまたしても顔のケガが化膿。

皮膚と内部の筋肉組織が一部壊死していました。

さすがの獣医さんにも縫合なしの処置は無理。

がつっと数針、左目の横を縫いました。

結膜は無事ですが、片目が土偶のようです。

「抜糸は2週間後で」

病院で青いパラボラカラーをつけてもらったシロ。

彼の生活スタイルを考慮した、小さめサイズです。

元ノラボス、猫生初のカラー生活が始まりました。

 

^ー_ー^ では、おんもへ。

よろよろしながら、猫玄関へ。

 

^ー_ー^ むっ、出られない。

術後くらいはゆっくり室内で過ごしていただきたい。

しかし春が彼を呼んでいます。

まあ、雪が降っても出かけるんですけれどね。

 

^ー皿ー^ よいしょおおおおー!

みなぎる野生、不屈の精神。

ああもう。

とりあえず一緒に日向ぼっこでもしますか。

 

^ーωー^ かたじけない。

母屋前のデッキはぽっかぽか。

芝生にたんぽぽが咲いています。

刈らなくては(ー_ー

天気予報によると明日は大雨ですって。

週の後半は気温がぐっと上がるそうです。

どんどん季節が進んでゆきますねえ。

 

^ー_ー^ もう終わりですか。

お腹がすきましたのでね。

離れの中にトイレを2カ所設置いたしました。

使い方が分からなければ、3猫に聞いてください。

では私はお昼ごはんでも…。

 

と、15分ほど目を離したすきに

うわ、どこにもいない(°△°;

シロ猫の大脱走

開いているのは猫穴だけ。

パラボラカラーは落ちておりません。

上手にしならせて猫穴をくぐり抜けたようです。

 

春は猫にとって恋の季節

そしてケンカが増える季節。

貴重な晴れ間は今日も猫に費やされるのでした。

 

顔用の術後服はないのかな(ー_ー;

今週のお題「小さい春みつけた」