やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

私のへそくり…

早朝から太陽光発電中の猫。

※撮影:日曜日の妹。

 

強風が吹き荒れ、火の元注意の今日この頃。

半年に一回の消防点検がやってきました。

私が住まうアパート(2LDK)にはなんと。

8個も火災報知器がついています。

 

☆前回の消防点検。

kaedeya.hatenablog.com

 

片付けられない女であるところの私。

毎回毎回、毎回毎回…以下略。

土壇場でお部屋の片付けをしております。

点検は週明けの月曜日(本日)。

今回は土曜日からお掃除をするつもりでした。

ところが天候のせいで土日ともお布団の人に。

無念。

 

しょんぼり横たる私の耳に歓喜の声が。

 

°▽°) お金があったー♪

食器棚をごそごそしていた家族がお金を発見。

滅多に開けない小さな引き出し。

マドラーの箱の下に隠してあったそれは

私のへそくりです(ー_ー;

いつ隠したのかは忘れました。

 

どなかたにいただいたお祝い、お餞別など。

ものすごく嬉しかったときにはとっておくクセがあります。

『すぐに使うのはもったいない』

『嬉しい気持ちを長く保ちたい』

そんな気持ちからです。

 

しかし、見つかってしまったからには仕方ない。

°▽°)きゃっほ~♪

うきうきとお財布にお札を収める家族。

あの喜びに水を差すのはしのびない。

とってもつらいですが諦めましょう。

ヤツのへそくり場所は押さえております。

 

私のへそくり。隠し場所はあと2カ所。

たぶんあれは見つからないと思います。

 

^ー_ー^ 油断大敵。