やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

一年を振り返ってみたら、猫しか記憶になかったよ。

ダイちゃん、ぴーん。

f:id:kaedeya:20191229200703j:plain

 

おてて、ぴーん。

f:id:kaedeya:20191229200621j:plain

 

2019、冬の猫団子。

f:id:kaedeya:20191229200830j:plain

 

いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

ダイちゃん、元気です。

 

前々から気にはなっていたものの、

カッチカチだから筋肉だな(°_°

と、放置していたダイちゃんのぽっこりお腹。

お医者さんの処置により、柔らかくなりつつあります。

 

世間の皆さまが大掃除をしていらっしゃるこの時期。

猫ちりの拭き掃除をしているのんき者は私くらいでしょう。

 

今年もいろいろあったはずなのですが、

どうしたことでしょう。

猫の世話をしていた記憶しかありません。

 

※年始め、ダイちゃんにスープをやってました。

kaedeya.hatenablog.com

 

他にも、おいしいジャガイモを育てたりしたんですけど。

すべて記憶の奥底に。

掘り起こさないと、自力では浮かび上がってきません。

 

草の原 ふりさけみれば ゆうるりと だいだい猫の 影ぞさしたる(楓屋)

f:id:kaedeya:20191229203122j:plain

持ち上げてみたら、やっぱり重かった。

うん、ちょっとダイエットした方がいいな。