やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

週末のキジ

週末休日。

いつもの人間はやって来ず。

家主さん家族が猫たちの世話をしてくれます。

インドア猫、キジ・オウチスキーはご機嫌。

お外に出て、人目につくところで過ごします。

 

^ーωー^ おや、来たの?

暑いほど日が照る昼下がり。

ふと用があって立ち寄りますと、車の下でころりんちょ。

ええ場所を独り占めしておりました。

 

^ーωー^ ここなら手は届くまい。

ほうれ、ほれほれ。

もふれるものなら、もふってみなさいの顔。

なんと小憎らしい。

そりゃっ、とりゃっ、うりゃっ。

 

^・ω・^ おもしろいのう。

ぐぬぬ

手の届かない距離を心得ていますね。

無駄に頭のいい猫です。

びびりんちょゆえ、間合いの取り方に長けているのでしょうか。

 

^ー△ー^ くわあああ。

余裕の大あくびですよ。

口の中、上顎が黒いのは模様です。

初めて見たときはびっくりしました。

猫は口の中にも模様があるんだなあ。

 

捕まらないので、お兄ちゃんと挟み撃ちにしました。

 

^・_・^ おのれ、ひきょうなり。

 

すたこらさっさか。

 

^・ω・^ おしりぺんぺーん。

 

みんなの注目を浴びながら追いかけっこ。

存分に庭を駆けて、猫玄関に飛び込んでいきました。

 

^ーωー^ ふう、楽しかった。

満足げな背中を見せるキジ・ダンサスキー。

お気に入りの敷居の上でひと休み。

 

しかしまあ、その腹はどうしたことか。

 

横っ腹が段差にフィット。

たしかに猫は液体と言いますが、これはどうなのか。

みなさまのお宅の猫さまもこうですか。

直角フィットもありですか。

それともこれは、お肉たっぷんの証なのでしょうか。

もふもふ。

 

^・_・^ しなやかボディは猫の誇りです。

今週のお題「外でしたいこと」