やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【突発ポエム】花色のあかり

まんまるな月が欠けてゆく

 

元気をなくしたあのこのために

花をさがそう

こころを照らすあかりのような

しずかな花をさがそう

青い花、みいつけた。

白い花、みいつけた。

 

しょんぼりうつむくあのこのために

花をさがそう

雨降り顔をなぐさめてくれる

やわらかな花をさがそう

薄紅の花、みいつけた。

薄紫の花、みいつけた。


あのこが笑顔になれるように

たくさんたくさん

花をさがそう。

黄色い花、みいつけた。

 

***

◇ねこ森町のハロウィン◇

人間世界では先週末がお祭りでした。

イッケーブックロウなどは大賑わいだったようです。

ねこ森町では伝統のとおり。

10月31日の太陽が沈むと、ハロウィンが始まります。

みんなウキウキ、準備は万端のよう。

nyan-chuke.hatenablog.com

 

31日の夜がたっぷり更けて、

11月1日の夜明け前。

鬼火、人魂、狐火、精霊、スピリット。

怪し火たちがモノリスの野原を舞います。

静かで華やかなダンスです。

kaedeya.hatenablog.com

 

そして朝日がさす前に

光はくるくると空に向かってらせんを描き、

あるべき場所へと消えてゆくのです。

 

ハロウィン祭りのハイライト。

今年は猫たちがスピリットのお世話をしております。

どうなっていることやら。

 

^・ω・^ いいこいいこ。

 

^・_・^ ここはサバの場所。