みなさまこんにちは。サバです。

今日は風の強いお天気になりました。
お庭ではいろんなお花が咲いたり散ったり。
*カレンソウ(蚊連草)


つぼみからもふわんといい香りがします。
咲いたらもっと薫るかな。楽しみですね。
人間はサボる気まんまん。
もったいないので、お外に誘ってみましょう。
さあ、サバについてくるのです。

畑の入り口に来ましたよ。
*心配されていたみかんの木。

つぼみがたくさんついていますよ。
陽当たりのよいところでは花が開いています。
甘くてさわやかな香りがしますね。

サバはみかんには興味がありません。
けれど、この木はよい日陰を作ってくるよい木なのです。
木の下にもお花が咲いていますよ。

赤いお花がチェリーセージ。
ピンクのお花はムラサキカタバミです。
人間によると
カタバミはすっぱい(°*°
のだそうです。
生のままかじったのですか。
サバには信じられません。
曲がり角でころりんちょ。

花、ときどきサバ。

四月のおわりくらいから、ほろほろ咲いています。
まだ実はついていません。
すきまからのぞいているのはアメリカフウロです。
このお花もかわいいですね。野草ですが。
そうだ、かぼちゃ畑もみておかなくては。
昨日種をまいたばかりですから何もありませんが。
土の状態をチェックしましょう。

ころりん、ころりん。

ふかふか具合に異状なし。
では、ちょっと失礼して。

種を蒔いていない場所でお花摘み。

ないない。

乾いた風に吹かれて気分爽快、リフレッシュ。
人間はセイタカアワダチソウをむしっていました。
さて、ほどよくお腹が空きましたね。
草を踏み踏み帰りましょう。

ちなみに人間によるとヘビイチゴは
味がしない(°_°
のだそうです。
これも食べたのですか。
サバには信じられません。
おや、アジサイにもつぼみが。
もう夏の足音が聞こえてきましたよ。

^・ω・^ 三月ばーじょん。

