やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

いやいやねこ

ネジバナの花にモンシロチョウ。

今日は猫たちにノミ取り薬をつける日です。

やつらは敏感に気配を察知します。

キジなどは薬の箱を出そうとしただけで逃亡します。

挙動不審にならないよう気をつけねばなりません。

 

サバはわりと気にしないので、

^・ω・^ おはよー。

お出迎えに来たところを、家に入る前にぷちゅっ。

しかし、これがよろしくありませんでした。

スポット薬は臭うから(°_°;

折からの高温で揮発性がぐぐっとアップ。

臭さ倍増。ぴつ~ん。

 

サバから漂う薬のにおいで、キジ警戒。

腰が浮いています。

カリカリを半分食べたところで逃亡。

テーブルの下に隠れましたので

観念するのだ\(°△°

背中の方から近づいて、ぶちゅー。

n^・△・^n わきゃっ。

どすどすどす。

ものすごい被害者面で走り去るキジ。

ごはんはまだ途中なのに。呼んでも戻ってきません。

|_・^  人間がいやなことする。

物陰からこっちを恨めしそうに見ています。

 

仕方がないので、お皿を隣の和室に置きました。

そうっと様子をうかがっていると、

^・_・^ もぐもぐ。

食べてはいるようです。

しばらくそっとしておきましょう。

近づくと逃げますからね。

 

^・_・^ なんでそんなとこで。

クロとサバに見られながらもりもり。

 

^・_・^ うまさ半減…。

食後のちゅ~る湯とお代りカリカリもここで。

それなりに食べてお外に出て行きました。

こうなりますと当分ご機嫌は直りません。

 

^・ω・^ ごち~。

 

だから、スポット薬をつけるのはいつも金曜日。

週明けには嫌な気持ちを忘れてくれてますように。

ぷいぷい。

 

^・ω・^  クロもきちんとつけました。