やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

夏の庭先

まるまるとしたスイカ

うちの畑ではありません。ご近所の庭です。

大切に大切に育てられて、収穫のときを待っています。

なんて素敵な風景でしょう。

つい足を止めて見入ってしまいます。

おっと、不審者でもスイカ泥棒でもありませんよ。

無害な通りすがりの者です、すみません。

 

しかるにうちの離れの軒先ときたら。

ででどん。

お見苦しい状態になっております。

ねこねこバトルがあったらしく、テントの中にうんちょが落ちていました。

ブツの状態からして、時刻はおそらく明け方くらいでしょう。

容疑者は灯籠の下にいるこやつです。

 

よそサバ(ノラ♂・五歳)。

散らばった毛の色からして、相手はキジ。

クロとの折り合いもよろしくありません。

同じ年齢だからでしょうか。

 

よそサバに向かって唸るクロ、構えるキジ。

こやつらを持ち上げて定位置につけるところから朝が始まります。

キジが重い。

 

^・ω・^^・ω・^^・ω・^ もぐもぐ。

3猫は上、よそサバは下で。

ごはんに集中しているときは平和です。

 

^ーωー^ うまー。

お湯溶きちゅ~るの味もおぼえましたよ。

まったくもう。

 

食べ終わる頃になると、キジがそわそわしだします。

近くにいるのが不快なようです。

 

^・_・^ ここから見張る。

サバを盾にするキジ。

 

^・ω・^ ここなら安心。

クロのそばでくつろぐキジ。

 

^ーωー^ てい。

兄弟仲がいいのは良いことです。

で、そのころのよそサバはというと。

 

^ーωー^ まったり。

我がもの顔で床に落ちております。

 

あ、これは調子に乗らせてしまったか。

にらみ合いになったとき、私がキジクロを抱き上げるから。

かばってもらっていると勘違いしたのかもしれません。

私は単にケンカを阻止しているだけなんですが。

ヤツにすれば、私がいると他猫に攻撃されることはない。

そのように学習してしまったのですね。

 

^・ω・^  さあ、存分にかまうのです。

よそサバがいると、キジの怒りゲージがぐいーんと上昇。

おちおちブラッシングもできません。

おんもでご機嫌をとるはめになります。

ご近所の窓から丸見え、猫バカ一代記。

 

^ーωー^ にやり。

おのれ、どうしてくれよう。

 

・・・・・

『きみと空の下で』

www.youtube.com

詞を入力して、AIに作曲演奏してもらった歌。

友人が映像を合わせてくれました。

sunoの扱いに慣れたらねこ森町の歌も作りたいなあ。

 

^・△・^n それよりヤツをなんとかして。