やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の収まる処

本日は処暑

*処=おさまる・とまる

だんだんと暑さが収まってくるころ。

 

けれど今日の気温は朝8:00の時点ですでに30度。

まだまだ暑いです。

 

^ーωー^ 避暑地にいってきます。

 

サバも畑に付き合ってくれません。

仕方がないのでひとりで草と戦いました。

 

汗だくになって戻ってきますと、

 うおお~う…、おお~う。

離れの方から猫のうなり声がします。

ただならぬ気配です。

だれとだれがケンカしているのでしょう。

 

^≧△≦^ ぴや~う!

 

はい、ひとりはキジですね。

相手は誰でしょう。よそサバかな。

仲良くせんといかんよ~(°△°

玄関カラカラ。

 

^・_・^ おかえり。

ありゃ、違った。

ではあれはだれの声ででしょう。

外に出て猫玄関の方へ回りました。

 

もっちり

処猫。

四角い穴に猫がすっぽり収まっていました。

しっぽこが揺れております。

お久しぶりのノラ、しりもようですね。

内側からはキジの声。

ビビリんちょキング、がんばっております。

 

*そっと近づく私。

私に全く気づかないしりもよう。

がちんこ勝負。

両者のプライドをかけたにらみ合いが続きます。

 

*さらに近づいてみる。

しりもようのしっぽこ。

新発見、左の付け根は白い。

 

*背後に回り込んでみた。

頭隠して尻隠さず。

しりもよう、背中ががら空きだぜ。

 

*そっとつついてみる。

全然気づいてくれません。

つつき方が弱すぎたかな。

さて、本格的にケンカを止めましょうかね。

 

猫玄関横にある禁断の人間ドアをぱっかり。

しりもようは穴の中に飛び込み、開いたドアから逃げました。

写真が間に合いませんでしたが、

^〇Δ〇^;  なんてことすんの!

すんごい被害者面でした。

 

^・_・^ いりぐちを守った。

よしよし、よくやった。

 

^ーωー^ 中ですたんばった。

寝ぼけ顔に見えるのはきっと気のせいね。

 

では、しりもようの侵入を防いだごほうび。

お湯溶きちゅ~るをあげましょう。

 

^・ω・^^・ω・^^・ω・^ うまうま。

ちゃっかりよそサバ。

きみもノラのはずですが、何をしていたのかな。

 

^・_・^ 陰ながら応援してた。