やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今年のバターナッツかぼちゃ

じりじりと照りつける太陽。

日本のどこかでは豪雨でマンホールが浮いているとか。

こちらは相変わらずのぴかぴか天気でカラッカラ。

畑のミニトマトドライトマトになるほどです。

 

草刈りをすると、それでその日は終了。

体力ゲージも気力ゲージも空っぽになります。

まことに危険なお天気なのです。

 

今日は久しぶりにかぼちゃの様子を見てきました。

 

元気もりもりバターナッツかぼちゃ。

トンネルを外してからは一切お世話なし。

摘芯もしておりませんので好き放題。

レンガ道の上にかぼちゃが寝ています。

葉っぱに渦巻き模様を描いたのは誰でしょう。

 

びろ~ん。

こっちのつるにも実がついていますね。

おや、あっちにも。

ええっと、一個、二個、三個。

五つまで確認できました。

感無量(T~T

長かった不作の三年間。

無事バターナッツかぼちゃが実りました。

 

植え付けが遅かったので、収穫はもう少し先かなあ。

最初についた実はどうなっているでしょう。

確かあのへんにいたはず(°_°

草をかきわけて畑に入ります。どっこいせー。

 

お?

ちらりと見えるあのペールオレンジ(肌色)は。

がさごそ。

 

Butternut squash !

なかなか良い形に育ってくれました。

付け根にある葉っぱが枯れていますね。

これはもう収穫してもよいと思われます。

ちょっきん☆

 

祝、収穫!

この瞬間はもう、何にも代えがたい喜びです。

やっほーい。

ところで、前から思っていたのですが。

この形は猫のボディに似ている(°_°

こちらをご覧ください。

 

芝生の上のバターナッツかぼちゃ。

スフィンクス座りをしている後ろ姿に見えませんか?

見えませんか。

なら、こうです。

 

^・ω・^ すくわっしゅ!

ほ~ら、ねこかぼちゃ。Cat squashですよ。

ちょっとバランスが悪いですけれども。

そのへんは心の目で補正してください。

 

このかぼちゃは母屋の家主さんちへ。

いつも猫たちのお世話をありがとう。

感謝の気持ちをこめてお納めします。

さて、離れで水分補給をしましょうかね。

あちあちで、ドライカエデヤになりそうです。

 

^・_・^ おかえり~。

お出迎えしてくれたのはよそサバだけ。

この風景も見慣れてきましたなあ。

 

^・ω・^ みなさん避暑中です。