やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ちび猫をポイしていったのは、誰ですか!

今日もたくさん書きたいことがあったのですよ?

建築現場の兄ちゃんたちの勤勉さとか。

きゅるさんの可愛さとか。

 

全部吹っ飛びましたよ(°ー°💢

 

きゅるさんの夕ご飯を用意していたら、庭から猫の声がしました。

「びえー! びえー!」

と、潰れた声で。

 

最初は通いノラ猫のダイちゃんかと思って、放っておいたんですが。

ちがう。コレ、子猫の鳴き声や!

 

作業をしていたお兄ちゃんたちに聞いたらば、

「いつからいたか、分からない」

「気がついたらいた」

と。

力いっぱい木の板の上で鳴いているちびっ子。

顔が汚い。ものすごくベタベタして、毛が固まっています。

左目が塞がれています。

潰れているのか?

 

f:id:kaedeya:20181202182732j:plain

迷い猫?
飼われていたのなら、ここまで汚くはならないと思うのです。

 

どうしてよいか分からず、きゅるさんに助けを求めたら

タツの中に逃げられました。

お兄さんたちは作業を終えて、帰ってしまいました。

 

夜になったら実家は無人です。

今日は日曜日、獣医さんは休診日です。

 

きゅるさんのために買った、チャオちゅ~ぶがあったので食べさせました。

ガツガツ食べました。

どんだけ食べてなかったんだ!!(°△°💢

 

 

とりあえず、食べたら落ち着いたようなので明日までここで保護します。

きゅるさんが使ってくれなかったベッドで。

 

f:id:kaedeya:20181202184253j:plain

             ※参照→ 癌ネコきゅるさんの、うんちょ便り - やれることだけやってみる

 

顔を拭いたら、目は両方無事でした。

明日ご近所の方々に聞いてみます。

子猫が行方不明になって、心配している人がいるかも知れませんから。

できれば飼い主が見つかって欲しいと思っています。可能性は薄いですが。

せめて里親になってくれる人がいれば…。

 

今、私は途方に暮れています。