空気の中に雪の匂いがします。
立春を過ぎたとは言え、まだまだ寒さ厳しいこの季節。
植物たちは寒さに負けず、春の準備をしています。
枯れ草の中から、新たな若い緑が続々と。
カモミールは真ん中の方から緑の葉が。 おや? この芽は何でしょう。
庭のあちこちにホトトギスが芽を出しています。
ついこの間、枯れた子たちを撤去したばかりなのになあ。
手間がかからないのはいいですけれど、ジャングルになっても困ります。
またそのうち整えましょう。
うん、今日はもうすることがありませんね。
^・ω・^「ごはんちょうだい」
おや、ダイちゃんの声がしますね。
最近活発に動き回っているようですが、縄張りは広がりましたか?
…って、なんだその顔は!(°△°;
\ ん? ナニかふつごうでも? /
不都合しかありませんがな。
きちゃないにもほどがある。
そんなことでは、女の子にもてませんよ!
^・ω・^「あのね、女の子いない…」
なるほど。それで身だしなみを整えるのを放棄しましたか。
『涙やけ』なんて生易しいもんじゃない。 黒いのがこびりついて、取れません。
ダイちゃんは鼻が低い。
そのせいか、涙が出やすい体質のようです。
なので、目やにがちょっとばかし多くても心配はしません。
しかし、なんで左目の方だけ真っ黒けになるのか。
野焼きの灰の中に顔を突っ込んだかのような黒さです。
ウェットティッシュでごしごし拭いて、爪で軽くコリコリと剥がしてみる。
手強い。ある程度は取れたけれど、綺麗にならない。
風邪でも引いているのですか?
お医者さんには連れて行けませんけどね。ノラだし。
ダイちゃんはモリモリごはんを食べて、
^・ω・^n「ごちそーさま。んじゃ、いってくるの。あーいそがしい」
と、元気に出ていきました。
まあ、いっか。
そのあと私は、人間用のお医者さんに行きました。
内科と心療内科にそれぞれ月1で通院しています。
今日は内科。
受付をしてもらってから、診療までに2時間近く掛かりました。
待ち時間の間に血圧が上がりました。
今、体調は安定しているんですけどねえ。
病院で悪化してどうする。(・ω・;
インフルエンザや風邪、というより定期的に通院している患者さんが多い印象。
インフルエンザっぽい場合は、ベッドのある別室に通されます。
単なる風邪や腹痛の場合は普通に待合室ですが、この待ち時間はかなりキツイ。
一番近いお医者さんも、歩いて行くには遠いです。
車で通院します。
車も運転できないくらい体調が悪いときは、寝ているしかありません。
日祝日なんて、開いている病院を探して、お電話して、タクシー呼んで…って。
つらいときに、そんなことできませんよ。
有料でイイから、119以外の簡単な電話番号で、お当番の病院まで
搬送してくれるシステムができないかなあ(・ω・;
※私が知らないだけで、もうあったりするのかな?