やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイちゃんの『ねこねこ日記』

春の月風の日。

朝、いつもの人間が来た。ご飯くれ。

f:id:kaedeya:20190311102050j:plain

 

雨が降っているから毛皮が濡れてしまった。

自分でもお手入れしたけど、背中が拭けていなかったようでゴシゴシされる。

f:id:kaedeya:20190311102557j:plain

ご飯を食べている途中、いつも顔をゴシゴシされる。

うっとうしいけど、ゴシゴシされたあとは目がすっきりするのでがまんする。

 

f:id:kaedeya:20190311102728j:plain

今日はしっぽの先までゴシゴシされた。いくらなんでもこれはメーワク。

逃げる。ご飯、まだ途中だけど。

 

f:id:kaedeya:20190311103050j:plain

トロールをしていたら、後ろから『ダイちゃん』と呼ばれた。

あの人間だ。ついてきたらしい。もの好きだな。

ちょっと待ってやるか。

f:id:kaedeya:20190311103320j:plain

 

トロールを中断して、人間の相手をする。

ナワバリを全部知られるのも、あまりうれしくないし。

人間が勝手に話をするので、てきとうに返事をする。

f:id:kaedeya:20190311103649j:plain

草の上にゴロンとしたら、パシャパシャされた。

『フォトジェニックだねえ』と言われた。なんのことやら。

 

f:id:kaedeya:20190311103912j:plain

 

ご飯が途中だったことを思い出す。

人間が『小さいカリカリがあるよ』と言っている。

カリカリ。

人間と一緒に帰る。

f:id:kaedeya:20190311104157j:plain

 

人間の肩に登って、来た道を戻る。

高いところから見るナワバリは、いつもと違って見える。

風が強い。人間が、落っことさないようギューっとしてくる。

あったかい。

 

f:id:kaedeya:20190311104807j:plain

お腹いっぱいになった。

トロールを最初からやり直す。

あの人間は、いたりいなかったりする。他の人間はいつもいるのに。

たぶん、別のナワバリから来ているんだろう。

いなくてもご飯は置いてある。けど、いてもいいと思う。

 

おしまい  n^・ω・^n