やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

自由猫ダイちゃんと自由な人間たち

 

タイムにもタイムの花咲く 何の不思議もないけれど びっくりしたよ (楓屋)

f:id:kaedeya:20190421142147j:plain

こんな、離れの玄関を撮影している場合ではありません。

父が母屋を取り壊してから、もうすぐ2年。

途中で施工主が妹に変わったり、夏の台風被害で資材が不足したり。

いろいろありましたが、本日、やっと引き渡しとなりました。

昨日は、造園会社の人たちが芝生を張っていたけどね。

ギリギリですなあ(°_°;

 

内覧会などはしませんが、工務店さんとガス屋さんとリクシルの人が来るのです。

実は、今日が家の引き渡しだというのは、数日前にガス屋さんから聞きました。

他にもルートはあるだろう(°_°;

 

まあ、いいですよ。

『誰かが知らせているだろう』とみんなが思っただけのことだろうし。

ガス屋さんが教えてくれなくても、そこらへんで草取りをしていただろうし。

 

妹家族が来る…。

^ーωー^ あさごはん…。

f:id:kaedeya:20190421143730j:plain

ダイちゃんを磨かねば。

 

お道具各種取りそろえました。      まずは目の粗いブラシから。

f:id:kaedeya:20190421143913j:plain
f:id:kaedeya:20190421143933j:plain

徐々に目の細かいブラシに持ち替えて。  よし、腹毛もふかふかだな。

f:id:kaedeya:20190421143951j:plain
f:id:kaedeya:20190421144020j:plain

少しは見栄えがよくなりましたか?

f:id:kaedeya:20190421144338j:plain

目やには取れましたし、泥汚れも拭き取ったのですが。

あかん。変わり映えしません orz

 

^・△・^💢  とっても失礼!

 

だって、ねえ。現実はきちんと直視しないと。

 自分でできるもん。    お外の方が、お日さまポカポカで気持ちいいし。 

f:id:kaedeya:20190421144926j:plain
f:id:kaedeya:20190421144858j:plain

 

^ーωー^ ぐー…。

f:id:kaedeya:20190421145401j:plain

もういい。ありのままの姿で、皆さまを出迎えよう。

^ーωー^ 不覚じゃった。むねん…。

 

このあと、ダイちゃんは知らない人から逃げまくりました。

が、途中、離れに引っ込んだ姪っ子を私と間違え、

その足元で何の疑いもなくおやつを食べておりました。

何か違うとは感じたようですが、逃げもせず、たいして気にもせずおやつを…。

そこに私が様子を見に行ったら、パニックを起こしました。

 

^・△・^; え、どゆこと? ふたりいる!

 

気配が似ているのかなあ。

ちなみに、引き渡しの間、全くダイちゃんに感心を示さなかった甥っ子は、

帰り際に

「だいのすけはどこ?」

と、探していました。

 

だいのすけ…大之介? (°~°    

 

すごく立派な名前だなあ。

ひとつ分かったのは、アレだ。

ダイちゃんも自由だけれど、うちの血族もたいがい自由です。

 

芝生が生えそろったら、絶好のお昼寝スポットになるよ。

f:id:kaedeya:20190421151347j:plain