やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ボンベ式耕運機、サラダくんの帰還

本日は、幸運機サラダくんの退院日です。

農業屋のお兄さんが直してくれました。

かなり難しい案件だったようです。

今朝、お兄さんに送っていただき帰還。

 

^・_・^ きた!

f:id:kaedeya:20210322204405j:plain

ダイちゃんはお客様がいらっしゃると、

頑張ってお出迎えしようとします。

怖がっているのはバレバレです。

 

ムリしなくていいのに(°_°

^・_・^ だいこくばしらだから。

f:id:kaedeya:20210322204620j:plain

さて、サラダくんの調子はどうでしょう。

お兄さんに試運転をしていただき、土を耕します。

その後、私も指導していただきながら耕しました。

 

ダイちゃんは少し離れたところから見守ります。

^・△・^ がんばれー。

声援を送ってくれているらしいのですが、

なぜか私の耳には「おやつー」と聞こえます。

 

 

お兄さんには、

「猫、癒やされます~」

と言っていただきましたよ。

知らない人に近づくのはムリですが、

 

^・ω・^; あの、こんな感じで…。

f:id:kaedeya:20210322210002j:plain     ※イメージ写真:3月18日撮影。

転がる姿をお目にかけておりました。

ダイちゃんの精一杯のおもてなしです。

気持ちは伝わったようですよ。

喜んでいただけました。

 

本日はここまで。

f:id:kaedeya:20210322205030j:plain

スギナもりもり。

みなさまにブクマでご指摘いただいた通り、

「土が酸性に傾いていますね」

と言われました。

これから対策しなくては。

 

土まみれのサラダくんを洗います。

f:id:kaedeya:20210322211607j:plain
f:id:kaedeya:20210322211552j:plain


さて、おやつを食べて休憩しましょうか。

 

^・ω・^ ダイもきれいにしよう。 

f:id:kaedeya:20210322211906j:plain

きれいにしたら、日向ぼっこですね。

気疲れしたでしょう。ゆっくりしてください。

 

^・ω・^ パパー。

f:id:kaedeya:20210322211827j:plain

 

^・ω・^ パパー。

f:id:kaedeya:20210322212349j:plain

 

^・ω・^ パパー。

f:id:kaedeya:20210322212430j:plain

休むひまなし。

ダイ黒柱は大変ですなあ。

 

^・ω・^ パパですから。

novel.daysneo.com