やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫過積載船ダイタニック号よ、天使の掲げる光が見えるか。

毛玉の塊あるところにダイちゃんあり。

f:id:kaedeya:20190710194843j:plain

^ーωー^ さいごまで、せきにんもっておせわする。

 

ダイちゃんのおかげで、子猫たちは耳の中まできれいです。

そもそも、子猫があふれているのはダイちゃんのせいなのですが。

 

よたよたと航海中のダイタニックに明るい知らせが!

 

本日、きんめが家族をゲットしました☆\(°▽°

f:id:kaedeya:20190710195249j:plain

 

°.:。+゚仲介天使たち、でら有能,゚.:。+

 

お引き渡しに先立って、健康診断をしました。

白血病も、猫エイズも陰性。

母猫2匹も両方陰性でしたから、子猫たち全員無事の可能性が高いです。

「この子は幸せねえ」

と、女医さんがしみじみおっしゃいました。

そりゃそうだ。

ノラ生まれですから、どこで病気を拾ってもおかしくない。

 

検査費用はけっこうかかりますが、誠実にやります。

結果はきちんと家族候補さんに伝えます。

そのために家族に恵まれなかった子がいても、それはいたしかたなし。

信用は宝   o(°_°

 

そんなわけで、残ったのは4匹になりました。

 

スレンダーなサバとあおめ

f:id:kaedeya:20190710200722j:plain

 

もっふもふのハッチ

f:id:kaedeya:20190710200643j:plain

 

賢いかもしれないキジ

f:id:kaedeya:20190710201116j:plain


来たるべき日に備えて、ケージは置きっぱなし。

すんなり入ってくれないと困ります。

さまざまな猫サイトさんでも、

「通院に備えて、日ごろからケージに慣れさせておきましょう」

と書いてあります。

f:id:kaedeya:20190710201358j:plain

フタはゆらゆらして楽しい。    カゴの中には特別なおやつ。

f:id:kaedeya:20190710201311j:plain
f:id:kaedeya:20190710201245j:plain

 

今まで巣立っていった子たちは、抵抗なく入ってくれました。

出発するときも移動する間も、チャップリンと白はおとなしかった。

しかし今日、きんめを運び出そうとしましたらニャーニャー鳴きました。

それを、あおめが物陰からジーっと見ていました。

黒仲間だもんなあ、心配だよなあ(ー_ー;

 

車で移動している間、きんめにずっと話しかけていました。

 

きんめはいい子だねえ。

新しい家族には、猫も3匹いるんだって。

そのうちの誰かはお乳をくれるかもしれないね。

たぶん無理だろうけどね。

みんなと仲良くするんだよ。

きんめはいい子だから、だいじょうぶ。

 

きんめは何も言わず、キャリーの中で座っていました。

そうして、

「大切にします」

新しい家族と一緒に、きんめは新しいお家に帰っていきました。

 

f:id:kaedeya:20190710194205j:plain

よかったな、ダイちゃん。明日からはちょっと楽になるぞ。

しかし、1日に5回も授乳するのはどうかと思う。

 

^・ω・^; かげんが分からない。

 

まあ、一般的なオス猫はお乳をやりませんけどね。

ときどきいるらしいですが。

 

ー本日の畑ー

f:id:kaedeya:20190710204750j:plain

青空にヒマワリ。

背が高すぎて、近づくとつぼみが見えません。

花が咲いたら遠くから眺めますか。