やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ファー・フロム・ホーム :走行距離160キロ

「映画に連れていってください」

 

誕生日のプレゼントに何が欲しいか、と甥っ子にたずねたときの返事です。

なんとささやかな希望でしょうか。

ちなみに誕生日は6月です。

小学生もなかなか忙しいらしく、なかなか一緒に行ける日がありません。

 

彼が観たいという映画は、

 

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

 

夏休みが始まってしばらく経ちました。

ようやく落ち着いてきたようなので、上映スケジュールを調べてみましたら。

 

8月1日までですがな(°〇°;

 

それで、今日行って参りました。

 

自宅実家甥っ子宅 映画館実家甥っ子宅自宅

 

途中『実家』を挟まなければ、もっと移動距離は少なくて済むのです。

ですが実家にはこの者たちがいます。

f:id:kaedeya:20190727161103j:plain
f:id:kaedeya:20190727161036j:plain

f:id:kaedeya:20190725070732j:plain

朝ごはんとトイレ掃除は欠かせません。

最近ダイちゃんがやたら食べるので、置きごはんができません。

お昼ごはんの時間が後にずれこみますが、それは勘弁してもらいましょう。

 

吹き替え版の上映開始は11:00。これだけ。

実家から甥っ子宅までは1時間ほどかかります。

そこから映画館まで、また1時間。

公共交通機関

そういうものを利用していては、さらに倍の時間がかかります。

 

それが田舎なのです(°_°

 

体が二つ折りになるほど腰の曲がったおばーちゃんも、車に乗る。

乗らないとどこにも行けないのです。

最寄りのコンビニ?

体力の充実した若者がすたすたと休みなく歩いて40分くらいかな。

So far from home.

 

それが田舎なのです(°_°

 

そんなわけで、本日は活動時間の大半が真夏のドライブとなりました。

右側から照りつける太陽が肌に痛かったです。

 

映画ですか?

面白かったですよ。

アクションメインのシンプルなストーリー。

ぐるんぐるん、ドカーン、ボカーン。

いかにもアメリカンな映画でした。

 

アベンジャーズ』の続編なんですか?

観ていませんが、支障ありませんでした。

ポップコーンをいただきながら、楽しく観賞いたしました。

実は映画館でポップコーンを購入したのも初めてです。

 

今回、一番驚いたこと。

 

スパイダーマンって高校生だったのか(°△°;