やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

本日はお日柄もよく?

確認しましたら、ダヤン手帳には【仏滅】と書いてありました。

 

^・_・^ あらー。

f:id:kaedeya:20190901063340j:plain

まあ、そんなことはどうでもいいです。

このあいだ、雨降る金曜日に県立図書館に行きましたらば、

夏休みの自由研究を仕上げにやってくる親子連れ…。

「今日は雨なので少ないですけど」

と司書さん。

 

この土日で追い込むつもりの小学生たちよ。

がんばれ☆(°▽° o

 

さて、私

毎日猫やら草についての自由研究をこの場で発表しております。

草も詳しいわけじゃないんですよ。

調べております。一応。

間違っているのもあるかと思います。

気がついたら直しておりますが、まだあるかも。

 

もう少し文化的な調べ物もしております。

調べた成果は、あれこれ練り練りしつつ工作のようにして…。

 

察しの良い方はもうすでにお気づきでしょう。

 

本日発売日(/_・)/ 

 

『女王の目 大樹はうたう

 

何を調べたのかは、中身を読んでいただければお分かりいただけるかと。

《中身》

*ファンタジーです。

*心地よい読後感、を心がけております。

*このブログを好んで下さる方なら、気に入っていただけるのでは、と…。

*乙女はもちろん、成人男性の方にもぜひお読みいただきたいな、と。

 (30代男性に『女王の目が一番好き』と言っていただいたことも)

*ババアが活躍します。

*イケメンも美少女も、そうでない人物もがんばっています。

 

 表紙の絵がステキですね。

風任せ 浮浪雲 さまにもお尋ねいただいたのですが、

カバー絵は、染嶋優希さんが描いてくださいました。

ゲーム大好きの方ならお名前をご存じかもしれません。

ファイナルファンタジー』など、いくつかの作品に参加しておられます。

 

前作『女王の目~ヴィエリとレナートの報告書~』を読んでいなくても

だいじょうぶです(°_°; ←必死

 

f:id:kaedeya:20190901070234j:plain


ダイちゃんは太るし、サバは銀のスプーンしか食べなくなるし。

うっかり本の在庫を出版社に問い合わせたら、こじゃんとあるし。

無名作家の書き下ろしなんて、そんなもん。

そのうち、大きなつづらを背負って行商に出なければならないかもしれません。

 

本日、書店を訪れる予定の方。よろしければ、探してくださいませ。

たぶん探しても見つからないと思います(平積みにならないから)。

 

そんな際は

『楓屋のアレ!』

と書店員さんにお尋ねください。

書店員さんのお仕事に差し支えない程度でお願いします。

 

それでは、よい休日をお過ごしください。

 

^・_・^  ダシにつかわれた気がする。

f:id:kaedeya:20190901071227j:plain

 

今週のお題「わたしの自由研究」