やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

月末までに間に合えば

巨大な猫の手。

f:id:kaedeya:20210831155849j:plain

ではなくて、クロの背中です。

私が落としたカリカリを貪っております。

みんな食欲旺盛。元気に酷暑を乗り切っています。

 

^ーωー^; ダイのごはん、こぼさないで。

f:id:kaedeya:20210831171021j:plain

 

8月6日。

みなさまからお預かりした猫さま写真を整理していたときのこと。

投稿サイト『アルファポリス』さんからメールが来ました。

こんな感じです。

 

「第14回ファンタジー小説大賞」のご案内

Webコンテンツご登録の皆様へ

平素はアルファポリスのご愛顧、誠に有難うございます。

さて、アルファポリスではこの度「第14回ファンタジー小説大賞」を開催することになりましたので、ご案内申し上げます。

「第14回ファンタジー小説大賞」はWebコンテンツにご登録いただいている作品を対象に、2021年09月の一ヶ月間開催いたします。

 《中略》

エントリー受付は08月末までとなっております。

 《中略》

皆様方のご参加お待ち申し上げております。
よろしくお願いいたします。

アルファポリス編集部拝

・・・・・・・・

 

そういえば長編小説をひとつ、途中まで投稿してたのでした。

NOVELDAYSで完結させたファンタジー

『聖女の隠者のクロニクル』

少しでも目にとめて下さる方があれば、と。

そう思って別サイトにも投稿したのです。

忘れてた(°_°;

 

^ー_ー^ むせきにんな。

f:id:kaedeya:20210831162506j:plain


優先順位としては、ねこ森町の盆踊り大会の方が上です。

そちらに全力を注ぎ、しかるのちに小説にかかりましょう。

すでに出来上がっているものを移すだけですし。

きっとすぐできるさ(°▽°

 

これが大間違いのコンコンチキでした。

自分で読み直してみれば、修正したくなるところがどっさり。

てんこも~り~まち~♪(°▽°;

仕上がらなかったところで、誰にも迷惑はかかりません。

単なる気持ちの問題です。

 

^ー_ー^ そーいう中途半端はよくない。

f:id:kaedeya:20210831163722j:plain

面倒なことから逃げようとするのは、私の悪いクセです。

逃げ癖がつくとろくな事になりません。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ(;_;

友人たちに励まされ、半べそをかきつつ書き上げました。

 

何とか間に合いました。

無料のフリー素材をお借りして、表紙も作りました。

 

*こちらのファンタジックな素敵イラスト。

f:id:kaedeya:20210831164717j:plainhttps://pixabay.com/ja/

 

*こうなりました。

f:id:kaedeya:20210831165138p:plain

 

^ー_ー^ ぱぱー。クロがでしゃばってる。

f:id:kaedeya:20210831164535j:plain

ごめんね。シルエットですから黒いのは仕方ないのです。

ノベルデイズで読んでくださった方は覚えていらっしゃるかな。

お話には猫が登場します。サバ猫です。

すごく出番が多いです。

お時間にゆとりがあれば、ぜひその活躍をごらんください。

 

一度読んでくださったみなさま。

以前のものより読みやすくなったと思います。

よろしければ、ちらりと見てやってください。

 

^・ω・^ こちらです。

www.alphapolis.co.jp

8月最後の追い込み。

夏休みの宿題を思い出しました。