やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の城、移築。

カメラを忘れました。

本日は、全てガラケーで撮影しております。

^・ω・^ そんなに変わらないとおもう。

f:id:kaedeya:20190910153228j:plain

はい、ごもっとも。

 

子猫たちは、何かあると床下に潜ります。

衛生的で寝心地の良い場所を提供しようと『猫の城』を購入しました。

※参照→ 猫の城 - やれることだけやってみる

 

初日は楽しく遊んでくれたのですが、翌日は猛暑。

またもや、涼しい床下に潜り込んでしまいました。

※参照→ 2019年9月9日の最高気温は。 - やれることだけやってみる

 

夜の間に使っている形跡があります。

猫のための城ですから好きにすればいい、とはいえ出資者は私。

遊んでいるところを見たい(°△°  o

 

そんなわけで、唯一クーラーのある仏間に移動させました。

 

^・ω・^ かいてき ♪

f:id:kaedeya:20190910154325j:plain

おお、さっそく遊んでくれています。

ガラケーでは追い切れませんでしたが、かなり激しい攻防戦もありました。

 

^・_・^  タタミ、だいじょうぶ?

f:id:kaedeya:20190910154736j:plain

大丈夫ではありません。

クロネコヤマトのお兄さんがおっしゃった通り、あの城は軽量。

子猫の力でがったんがったん。ずりずり。

タタミ、けばけば。

しかし、それは今さらというもの。

もう25年以上ほったらかしだから(°_°

 

でもまあ、押し入れの襖や障子にも危険が及びますし。

滑り止めのついたキッチンマットでも敷きましょう。

 

カーペットを検分しております。

f:id:kaedeya:20190910155514j:plain

 

f:id:kaedeya:20190910155651j:plain

 

f:id:kaedeya:20190910155836j:plain

子猫たちがお城で遊んでいる間、城主は何をしているかというと。

 \ 見張り /

f:id:kaedeya:20190910155943j:plain

おお、キリッとしています。

備中は松山城の主は、さんじゅーろーという猫さんだそうな。

 

※コチラ ↓ えとくんが教えてくれました。
green3lk.hatenablog.com

まさしく絵に描いたような若殿っぷり。

対してダイちゃん、

 

いつの間にか猫穴から入り込んだ風来坊。

f:id:kaedeya:20190910161737j:plain

f:id:kaedeya:20190910162042j:plain

           ※2019.1.19撮影。

かなりノラ感は薄れてきましたが、まだまだ。

 

^・ω・^n あのね、『風来のシレン』みたいって言われた。

寡聞にして存じませんが、そうなの?

 

^・ω・^n  フロシキしょって、さすらってるイメージって。

ほほーう、それは格好よさそうですね。

あとでぐぐってみましょう。

 

このごろ、ブログ内で言及していただくことが増えました。

ありがとうございます。

ここ三日間で言及して下さったのは、この方々。

 

*9月7日 KONMA08さま…

blog.konma08musuko.com 

ご・しち・ご くらぶでもお世話になっております。

 

 

*9月7日 kekioさま

kekio2000.hatenablog.com

ステキ・カレンダー。できるといいですね ♪

 

 

*9月8日 スミノフさま

www.suminofv.info

ものすごく嬉しかったので、編集さんに自慢しました(°▽°

 

 

*9月10日 にゃんこぷさま

kazuhiro0214.hatenablog.com

合言葉は『しきゅうしょうきゅうしゅこんきゅう』×3。

 

☆・コメント・ブックマーク、本当にありがとうございます。

なんとなく流れている細い水のような、特に深みもないブログですが

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問下さる方々に、心からの感謝を。

 

^・ω・^n どっちに足を向けて寝たらいいか分からない、って。

とりあえず、海の方に向けるしかないです。