やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

パンジーを植えました。

門の横に植えっぱなしの『千紅花火』に花が咲き始めました。

 

12月までが花期です。

f:id:kaedeya:20191028151704j:plain

道路にはみ出す勢いで茂っておりましたので、

花をつけずに、伸びる方に専念するつもりかと思っていました。

 

庭の方ではまだポーチュラカが頑張っています。

しかし、季節感というものが必要かと思われます。

 

パンジーでも植えるか(ー_ー

 

実は私、あまりパンジーが好きではありません。

なぜかというと、花が顔に見えるから。

以前にも書いたような気がしますが、

 

※書いてた ↓

kaedeya.hatenablog.com

 

パンジーで飾られたお宅の前を通りすがると

 

✾じーーーーーーーーーー…

 

と、視線に追われるように感じるのです。

 

^ー_ー^ ニンゲンのかんかくって、分からない。

f:id:kaedeya:20191028152643j:plain

 

今年も顔っぽくないパンジーを植えようと思います。

 

『農業屋』さんで購入しました。

f:id:kaedeya:20191028154506j:plain

カゴにホイホイ放り込んでいましたら、

 

「あら、その取り合わせステキね」

 

と、居合わせたお客さんに声をかけていただきました。

 

「私もまねさせて頂こうかしら」

 

光栄です(°▽°///

 

他の方のお買い物の仕方はとても参考になります。

あまりジロジロ見るのは無作法で失礼ですが、

一人で買い物をしていると、どうしてもワンパターンになりますから。

ちょっぴりでもお役に立てたなら、嬉しいです。

 

購入したパンジーは、手水鉢のあたりに植えようかと…

 

^・△・^^・△・^ がぶがぶがぶ。

f:id:kaedeya:20191028154434j:plain

 

 

水も替えましょうかね(ー_ー;

 

最近は中猫たちもここで水を飲みます。

猫というのは、なぜこういう水が好きなのでしょう。

 

BEFORE

f:id:kaedeya:20191028155939j:plain

AFTER

f:id:kaedeya:20191028160025j:plain

 

あれえ、ショボくないですか?

間を空けすぎたかな。

間隔の取り方は、本当に難しいです。

 

この隙間はどうしたらいいでしょう。

困ったときは、これですね ↓

アドバイス、募集☆ \(°▽°

 

^ー_ー^ ……。

f:id:kaedeya:20191028160839j:plain

 

そうそう、イチゴは元気ですよ。

ほったらかしですが、美味しく育っています、

f:id:kaedeya:20191028161144j:plain