やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ざっくりDIY】ニャンモックを猫用こたつにアレンジする

2年ほど前、猫用ハンモック(通称ニャンモック)を作成しました。

 

※材料と作り方はこちら。

kaedeya.hatenablog.com

 

予想以上に丈夫で長持ち。

猫たちも愛用してくれております。

これを冬用にアレンジ。

あったかこたつ(電気不要)にしたいと思います。

 

【用意するもの】

・ニャンモック。

・そのへんにあるブランケット。

 

【手順】

1.ニャンモックを用意します。

 

2.ブランケットをかぶせます。

うーむ。小さすぎましたね。

もっと大きめのものを用意しましょうか。

押し入れごそごそ。

 

3.ブランケットonブランケット。

茶色いブランケットで『こたつ』を表現。

仕事が雑なので全然こたつっぽくありません。

 

これでどうだ! \(°△°

 

^ーωー^ ^ーωー^ ^ーωー^

すぐそばでバタバタしていても興味ナシ。

ごはんに全集中です(2杯目)。

クロを捕まえてモニターをさせましょう。

どんな感じがいいですか。

使うのは猫ですから、見た目より実用です。

 

^・ω・^ 足元の安定よーし。

 

^・ω・^ これでいい。

さようですか。

使い慣れたものの方がいいようですね。

落ち着いて寝られるのが一番です。

 

^ーωー^  すやあ。

※2022.11.21

 

下もふかふかにしておきました。

みんなで仲よく使ってください。

 

では私は手水鉢の水替えでも。

 

^・ω・^ いただきます。

いそいそと飛んできたサバ。

水は冷たいのに。

さっきお湯ちゅ~るを飲んだばかりなのに。

猫の寒さ感覚はほんとに分かりません。

 

^・ω・^  猫ぐらしは安全第一。