やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイちゃんとわたし ~その4・猫と花~

黄水仙の中に

だいだい色の猫が潜んでいた。

f:id:kaedeya:20200331061142p:plain

f:id:kaedeya:20200331061216p:plain

f:id:kaedeya:20200331061249p:plain

 

『猫は自分に似合う花を知っているのでは』

と、私は前々から疑っている。

☆☆☆

 

きゅるさん。

ダイちゃんにごはんを分けてくれた先住猫。

f:id:kaedeya:20200331061836p:plain

 

彼女には、瞳と同じブルーがよく似合っていた。

f:id:kaedeya:20200331061857p:plain

 

f:id:kaedeya:20200331062008p:plain

花の中でまどろむ姿にシャッターを切る。

青いパンジーが表情のある毛色に映えて、

とても絵になる。

 

実はここ、きゅるさんのトイレスポットだった。

……知ったのは撮影後だ。


【back number】

ダイちゃんとわたし ~その1~

ダイちゃんとわたし ~その2~

ダイちゃんとわたし ~その3~

 

・・・・・・・・・・

ときどき画質の良くない写真があるのは、

ガラケーで撮影したためです。

以前はカメラを持ち歩く習慣がなかったのです。

カメラで撮影したら美しい写真が撮れる、

というわけでもないんですけど。

 

^・_・^ これ、いつまで続くの?

10回くらいかな……(°_°