やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【遊び心が尊い】全農のラッシーの作り方

気がつくと新型コロナウィルス情報を追っています。

動画では、タレントさんたちが楽しいパフォーマンスを披露しています。

もちろん、支援を呼びかける方もたくさんいらっしゃいます。

 

それにしても、画面に映し出される人々は

ほとんど使い捨てマスク着用です。

どこで手に入れてるんだ(°_°

謎が深まります。

 

私が使っているのは、手ぬぐい+家族の手作り。

そして実家の引き出しから出てきた時代物のマスク。

一時期よりはマシになりましたが、

それでも困難入手に変わりありません。

都会では高価なマスクが売られているようです。

ちょっと手が届かないお値段です。

 

どんどん心が追い詰められていきます。

 

そんな中、

おお、これは…(°▽°///

一筋の光明を見ました。

全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) | Twitter

 

これですよ!

余裕がなくてきゅーきゅーしている時だからこそ、

ちょっとした遊び心がほしい。

迂闊なおふざけは要りません。

さじ加減が難しい。

 

やるな、全農 Σ o(°▽° good job! 

 

これならお子さまでも作れます。

失敗したところで危険はありません。

 

他にも素敵レシピ満載なのでぜひ覗いてください。

もう一度リンク先を貼っておきます。

全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) | Twitter

 

 

ーおまけ・退屈中のクロー

ぼーっとしていたので、

遊んでやろうとしました。

f:id:kaedeya:20200427083225j:plain

猫じゃらしより、お外に行きたい。

そんなステイホーム中。

f:id:kaedeya:20200427083232j:plain

 

ねこねこラッシーでも作ってなさい。

f:id:kaedeya:20200427083237j:plain

人間用牛乳をねこねこミルクに変えて、

砂糖を抜けばよかろう。

 

^ー_ー^ 猫の手ではつくれません。

そうですか。

 

^ーωー^ 食べる専門です。

f:id:kaedeya:20200427083900j:plain

置きごはんがあるダンボール神社にお参りです。

そして後に残される謎。

 

いつもここに、おりん棒。 

f:id:kaedeya:20200427084003j:plain

毎回片づけているのですが。

なにゆえ、ここに置くのか。