やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の日のねこ

毎朝、私をお迎えしてくれるダイちゃんですが、

待っている場所は日によって違います。

郵便受けの上だったり、デッキの上だったり。

どこから出てきたのか分からないときもあります。

しかし、今朝。

私の目に飛び込んできたのは。

 

道路の端っこにー(°△°;

 

ぽちょんと座っているダイちゃん。

しかも、お隣の庭の方を向いています。

なぜにそんなところに。

 

写真はありません。

私はまだ車の中。

向こうからはクロネコさんのトラック。

もちろん、両者ともに徐行運転です。

 

《図解》

f:id:kaedeya:20200222205001p:plain

 

お隣の庭に、ウシマツおじさんがいました。

地面にペタッと伏せています。

耳も寝ています。

ナワバリ争い?

人間の邪魔が入ったので、勝負はおしまい。

ダイちゃん優勢のようでした。

すぐそこが拠点ですし。

 

^・ω・^ おはよー。

がんばったね(°_°

 

猫社会にもいろいろあるようです。

 

さて、今日は猫の日

ダイちゃんには猫生初のヨーグルトをあげました。

初物を食べると長生きするといいますし。

健康になってもらいましょう。

 

^・_・^ なにこれ。

 

食べてくれません。

マヨネーズには寄ってくるのに。

 

お皿にのせて、ウェットフードで隠したら。

f:id:kaedeya:20200222205840j:plain

 

カメラを構えるヒマもなく完食。

f:id:kaedeya:20200222210224j:plain

 

床に落ちているゴミは、

中猫たちが食い散らかしたダンボールです。

 

^・ω・^ ~ ♪

f:id:kaedeya:20200222210514j:plain

ご機嫌です。

お気に召したようで何より。

このあと、猫トイレを掃除していましたら

小さなお便りを見せに来てくれました。

 

よしっ!  o(°▽°

 

みなさま、ダイちゃんは元気です。

ウシマツおじさんと対決できるくらいですし。

ですが、ケガには気をつけてください。

車にもね。

 

たまにはキリッとした顔もします。

f:id:kaedeya:20200222211527j:plain

 

今週のお題「ねこ」