やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

暑中お見舞い申し上げます

^ーωー^暑中お見舞い申し上げます。

f:id:kaedeya:20200802150853j:plain

 

梅雨が終わった途端の猛暑。

みなさまにおかれましては

しんどいわ~(ー_ー;

とお思いのことと存じます。

 

^・ω・^ 水分しっかり。

f:id:kaedeya:20200802151256j:plain

 

^・ω・^ ごはんモリモリ。

f:id:kaedeya:20200802151554j:plain

 

^・ω・^ 暑いばしょでの活動はほどほどに。

f:id:kaedeya:20200802151747j:plain

 

^ーωー^ きゅうけい、だいじ。

f:id:kaedeya:20200802152047j:plain

 

分かってはいても、むずかしいですね。

やっぱり食欲は減退しますし。

お仕事やお外での作業をした後に、

ついつい冷え冷えのお茶をがぶ飲み。

うちの人間など、よれよれです。

胃にきました(ー_ー;

 

胃の裏側あたり、背中が痛いそうです。

作業で背筋を使いますので、

背筋の筋肉痛+胃痛による背中痛。

バンテリンはいずこ m(+_+;

 

人類としての理性をはたらかせ、

無様な姿をおさらしになりませんよう

ご自愛くださいませ。

 

台風も発生しているようです。

どうぞお気をつけて。

みなさまのご健康をお祈りいたします。

 

2020年 盛夏

 

ダイより愛をこめて。

f:id:kaedeya:20200802153335j:plain

 

=ご報告=

以前、収穫しました金のマクワウリ

f:id:kaedeya:20200802154222j:plain

 

食べごろになりましたので切りました。

皮をむいて、真ん中の種を取り除きます。

器に入れると、こんな感じ。

f:id:kaedeya:20200802154412j:plain

歯切れのよいシャクシャクとした食感。

あっさりした甘み。

ほんのりと酸味。

後味すっきり。

 

メロンのような高級感はありませんが、

カンカン照りの猛暑日にぴったりです。

お近くのお店でお見かけになりましたら、

ぜひお試しくださいませ。

 

^・ω・^n いつもありがとうなのです。