やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

さて、出かけるか。

来ましたよ。

ワクチン追加接種のお知らせです。

f:id:kaedeya:20200914123445j:plain

『クロちゃん、キジちゃん

 9月26日ごろにご来院ください。』

 

あれはもう、1年も前になるのですか。

いや違う。

あれから1年しか経っていないのか…。

   参照 ➽ 猫と洗濯ネット

 

いろいろありました。

これからも、いろいろあることでしょう。

さて、と…(°_°

 

^・ω・^ ん?

見上げるキジトラ猫


^・△・^ あっ!

洗濯ネットに入ったキジトラ猫

キジを洗濯ネットに入れて、キャリーへ。

きゃうきゃう鳴いております。

哀れな声です。

 

^>_<^ ぱぱー、助けてー。

 

^・ω・^ ん?

 

^・ω・^ ああ、アレね。

 

^・ω・^n いってらっしゃい。

ダイちゃんはあっさり去って行きました。

n^;△;^n ぱぱー。

 

キジよ、助けは来ません。諦めなさい。

お医者さんに行きますよ。

 

^>_<^ まだ10日もあるのに~。

だれがワクチンだと言った(°_°

 

身に覚えがあるでしょう。

カーテンに隠れるキジトラ猫

キジのお気に入りの、あの場所。

カーテンの下から発見したのですよ。

アレの痕跡をね(°_°

 

道理で。

サバを病院に連れて行った後も、

気配が消えないと思っていたのです。

   参照 ➽ サバ、お前だったのか。

 

マンソンはしぶといんですよ。

強いお薬のお注射が必要なんです。

ワクチンと一緒でも大丈夫らしいですが、

やっぱり心配じゃないですか。

さあ、観念してもらいましょう。

 

証拠の乾燥マンソンを持ってGO!(°_°

 

*キジの体重:5.2㎏。

*注射のお代:11,000円(税込)。

 

「体重があると、値段も高くなる」

気の毒そうに獣医さんがおっしゃいました。

仕方ないです。

 

帰宅後、私を警戒するキジ。 

ちゅ~るはしっかり食べにきました。

 

^ー_ー^ ひどいめにあった。

 

それはこっちのセリフです。

10日後にはワクチンですよ。

「この子、そんな簡単に捕まる?」

獣医さんに心配されてしまいましたが、

たぶん大丈夫。楽勝ですよ。

 

ダイちゃんと食べ物があれば。

 

 

^・ω・^ こちらもよろしくなのです。

www.youtube.com

誤字などを訂正して、再UPしてもらいました。

月曜日の癒しに…なるかな?