やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫と洗濯ネット

f:id:kaedeya:20190926142545j:plain

アキノノゲシが二輪。

仲良く並んで咲いています。

それを見て思うこと…。

 

キジとクロを病院につれていかねば(ー_ー;

 

秋の風情を私にください。

 

^・ω・^そこらへんにころがっていると思う。

f:id:kaedeya:20190926143053j:plain


転がってはいるでしょうが、味わっている余裕が心にありません。

 

ワクチン接種。

お注射をするだけですから、キャリーに入れるより洗濯ネットでしょう。

すべからく、猫は袋があればそこに入らずにはおれない生き物です。

ダイちゃんはすんなり入ってくれました。

 ※参照→ ダイちゃんといっしょ - やれることだけやってみる

きっと今回も。

 

と思ったら大間違い ▢\(°△°;

 

ごはんを食べ終わってくつろいでいるところを狙いました。

ひょいとクロを抱き上げて、ネットに入れようとしたら

 

n^・△・^n なにすんのー!!(じたばた)

 

両足を突っ張って、抵抗されました。

失敗です。

頭から被せるべきでした。

クロの暴れっぷりにびびって、キジ、逃走

 

なんとかクロを洗濯ネットに詰め込んでキジを追いかけていたら、

洗濯ネットに入ったまま、クロ、逃走

膨らんだ洗濯ネットが走るという、シュールな光景を目撃しました。

  ※中身が黒いので、白い洗濯ネットだけが浮き上がって見えました。

写真?

撮っているヒマなどありません。

おのおの心の中で映像を作成してください。

 

キジを諦め、クロだけ病院に連れて行くことにします。

f:id:kaedeya:20190926143900j:plain

クロ:体重2.6㎏

いい感じに成長しています。

 

ご機嫌をとるためにおやつを提供。ねこねこミルク。

f:id:kaedeya:20190926144620j:plain

キジは例によって、床下に潜っております。

そこなら私に捕まる心配がありません。

 

しかし、こちらにはダイちゃんがいます。

 

^・ω・^ 父のチチー。

f:id:kaedeya:20190926144840j:plain

空腹とダイちゃんのチチ。

さあ、キジよ。どうする?

 

あっさり捕まりました。

f:id:kaedeya:20190926145622j:plain

ぷちっ☆

f:id:kaedeya:20190926145744j:plain

キジ:体重2.8㎏

3秒とかからないお注射のために、車で2往復しました。

 

このあと、キジは何も言わずにごはんを食べ、

何も言わずに床下に潜りました。

 

男のコたちの通院、今年の分はこれでおしまい。

もうすぐ10月。

サバの避妊手術が近づいています。

 

おとなしく捕まってください。

f:id:kaedeya:20190926150323j:plain