やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫とまったりすごしたい

ひと気のない離れで暮らす猫たち。

人間が住んでいませんので、

ソファもベッドもお布団もありません。

暖房器具もありません。

タツはありますが、電源は入りません。

切り忘れが怖いから(°_°;

 

あったかグッズは置いてあります。

お外よりはマシなはず。

でもちょっと心配なので

ダンボールを増設しよう(ー_ー

 

入ってくれるかなあ。

冷蔵庫(電源off)の横の隙間に置いて、

カメラを用意して振り返ると

 

入ってた。

f:id:kaedeya:20201211203726j:plain

早いな。

 

クロもダンボールが気になるもよう。

f:id:kaedeya:20201211204100j:plain

 

^・ω・^ ここはキジの。 

f:id:kaedeya:20201211204227j:plain

そうですか。よかったですね。

キジが出たあと、クロが入りました。

 

^・ω・^ ここ、いい感じ。

f:id:kaedeya:20201211205840j:plain

ふたりで入ってもいいのに。

夜はくっついて寝るかなあ。

 

私が実家にいる間は誰も寝ていません。

動き回っています。

理由は分かっています。

うっかり寝込んでしまったり、

私のそばを離れたりしますと

食いっぱぐれるからです(ー_ー

 

f:id:kaedeya:20201211210007j:plain

朝ごはんをたっぷりあげているのに。

食欲はとどまるところを知りません。

 

私が庭でごそごそしていると…

 

^・ω・^ おうちに入ったら、おやつ。

f:id:kaedeya:20201211205028j:plain

そばで見張っています。

 

ふらりと畑に出て、

採っても採ってもおわらない(ー_ー;

f:id:kaedeya:20201211210202j:plain

ごそごそキウイを採ったりしていますと

 

^・ω・^ この実をとったら、おやつ。

f:id:kaedeya:20201211205333j:plain

キウイ棚の下で待機しています。

 

常に行動を監視されております。

いつ食べ物の入った引き出しを開けるか。

 

^ー_ー^ 見逃しません。

f:id:kaedeya:20201211204620j:plain

 

もうちょっと気を抜いてください。

こっちも落ち着かないよ。

 

^・ω・^ さあ、おやつを。

f:id:kaedeya:20201211212245j:plain

ああ、落ち着かない。

 

^ー_ー^ それはこっちのセリフ。

f:id:kaedeya:20201211213119j:plain