やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

しっかり食べたよ。満天☆青空レストランの『うまい!おせち2021』

ここ何年か、おせちナシのお正月でした。

今年はおせちがありました。

ネットで購入いたしましたよ。

日テレの番組、満点青空レストラン企画のおせち。

 

 三段かさねのお重。

f:id:kaedeya:20210102133838j:plain

 

\ ぱかっ☆ /

f:id:kaedeya:20210102133538j:plain

 詳細➽うまい! おせち2021|満天☆青空レストラン

たっぷりつまっておりますね。

 

°△°)金箔って食べられるの?

びびるでない、中学生。

人体には無害だ。

 

市販のおせちというのものは、

だいたい何か残ります(°_°

好みに合わない食材や、

お口が受け付けない味付けがあります。

しかし、今回は4人でお重を囲み

一食でほぼ完食(°_°;

あっという間になくなりました。

 

おとな味に偏らず、

お子さまの舌にも優しいお料理。

これは当たりでした。

 

お重に詰められたお料理の解説も

きちんと添付されておりました。

私どもはグルメではないのでこだわりません。

読まずに食べた。

その結果…。

 

これは鯛だな(°~°

と、もぐもぐしてたら『とらふぐ』。

 

このシャケ、皮が厚くてうまー(°~°

あとで確認したら『富士の介の柚子庵焼』。

*富士の介とは、ニジマスキングサーモンをかけあわせた究極のサーモンだそうです。

 

まさに「猫に小判」状態。

生産者のみなさま、申し訳ありません。

 

一番謎だった食材。

f:id:kaedeya:20210102140129j:plain

カズノコよりは色が濃く、粒が大きい。

イクラよりは小さい。

 

皮が固いよ(°_°

かみ切れません。

つるんつるん、歯から逃げます。

ほっぺをかまないよう要注意です。

運良くぷちんとかみ潰せますと

味がすっごく濃い!!(°▽°

イクラスキーが狂喜乱舞。

 

それもそのはず。

正体は『黄金イクラ

30㎝を超える尺ヤマメの卵でした。

は、初めまして… ((((°▽°;

もう二度とお目にかかれないかもしれません。

 

どれもこれも、美味しゅうございました。

心もお腹もいっぱいになりました。

惜しむらくは、

ホウレンソウが歯にはさまった(°_°

繊維がかみ切れないまま喉の奥へ。

あわあわあわ(+_+

菜物がちょっと残念な状態でした。

冷凍おせちですから致し方なし。

無精して一気に飲み込もうとした私が悪い。

 

気になるお値段、たっぷり4人分で

55,900円。

普段余分な買い物を控えれば何とか。

 

抽選だと聞いていたのですが、

私が当選するなら外れた人はいないかも。

くじ運がたいそう悪い→(°_°

来年も販売されたら購入を検討いたします。

 

さて、ゲームでも(°▽°

nightlamp.blog94.fc2.com

 

^ー_ー^ ぐーたらしすぎ。

f:id:kaedeya:20210102145011j:plain

まあ、お正月ですから。

 

お題「#買って良かった2020