やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

本年の仕事始め。

本日のひまわり。

f:id:kaedeya:20210104150900j:plain

花が終わりまして、種ができました。

今シーズンのひまわりはおしまい。

次に咲くのは夏になります。

 

^・_・^ またそだてるの?

f:id:kaedeya:20210104152256j:plain

どうしましょうかね。

通常サイズの方が望ましいですが。

こぼれ種から生えてくるんだろうな(ー_ー

あちこちに落としまくっておりますので、

どこから生えるか分かりません。

生えてきてから考えます。

 

^・_・^ そだてる場所がない。

f:id:kaedeya:20210104152932j:plain

草刈りをさぼりまくりましたからね。

クロの向こう側、

イネ科の草の中にはアイリスがいます。

これも何とかしなくてはいけません。

 

さて、仕事始めです。

キジよ。そこをどいてください。

 

^・_・^ なにすんの?

f:id:kaedeya:20210104153347j:plain

年末に刈って放置してあった枯れ草山。

これをちょろっと片づけます。

天気は快晴。微風。

チャンスです。

 

ふぁいあー!\(°△°

 

f:id:kaedeya:20210104153641j:plain

仕事、おわり。

 

^・_・^ はやっ!

f:id:kaedeya:20210104155836j:plain

最初から飛ばすと、あとが続きません。

少しずつ春に向けて畑を整えましょう。

 

ところで、先ほど気がついたのですが

こちらの記事をぽちっとしますと、

投稿数が

 999

になります。

記念すべき999番目の記事がこれでいいのか。

まあいっか(°_°

今までも特に気にしてませんでしたし。

 

これからもゆる~くいきます。

どうぞよろしくお願いいたします。