やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【2021年】ゴールデンウィーク、観光地はやんわり営業中

2021年4月29日。ゴールデンウィークの初日です。

昨年2020年は緊急事態宣言が発令されておりまして、ゴールデンウィーク中はあちこちの観光地がロックアウト。閑散としておりました。

kaedeya.hatenablog.com

 

今年はどうやら営業中。

営業妨害になってはいけません。慌てて記事を書き直しました。

おかげ横丁:営業中(9:30~17:30)

赤福本店: 営業中(5:00~17:00)

変更になる場合があるので、ご確認を。

 

現在三重県では『緊急事態宣言』ではなく『緊急警戒宣言』が発令されています。

県境を越える移動を可能な限り避けるよう、県内外の方にお願いがなされております。

 

4月の休日前は、例年『春の遠足』を計画している学校が多数。

さすがに2年連続で遠足中止はできなかったのか、特別活動時間の「必要性」が重視なされたのか。28日には県外からも生徒さんたちがお越しでした。  

訪問先が営業しているということは『お客様ウェルカム』ですからね。中止を要請することもできないのでしょう。把握しきれませんしね。

  f:id:kaedeya:20210429085818p:plain

満を持してオープンした施設もありますよ。

※おしゃれ~☆ 

www.kankomie.or.jp

 

ホームページはこちら。

※VISON(びそん)=美村

vison.jp

マルシェ、レストラン、スパ、農園。大規模な総合施設です。

まずは地元の人優先で。しっかり満喫していただきましょう。

コロナが収まって、世の中が安全になりましたらぜひお越しください。

お待ちしております。