やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

パプリカは花が咲いてから実が色づくまでに2ヶ月もかかるらしい。

5月1日に苗を植えたパプリカ

6月22日に、実が生っているのを見つけました。

それ以来、たま~に様子を見に行くのですが。

 

※6月22日 → 7月13日

f:id:kaedeya:20210720160819j:plain
f:id:kaedeya:20210720160951j:plain

 

※7月19日のパプリカ

f:id:kaedeya:20210720172347j:plain


枝にぶら下がった二つの実。

大きくなってはいるのですが、まるで黄色くなりません。

今日も変化はありませんでした。

なんでだろう(°_°

手に取りますと、肉厚でずっしりとした手応えがあります。

なかなかいい感じに育っていると思うのですが。

 

^ーωー^  なんか間違ってるんだと思う。

f:id:kaedeya:20210720173858j:plain

そうなのです。

ちょろりと検索しただけで、自分の間違いに気づきました。

 

開花 ➽ 結実 ➽ 色が変化マーブル模様に)➽ 全体が色づく。

ここまでで、2ヶ月もかかるのですって。

知識も無いまま植えて、何も考えずに眺めていました。

 

スーパーの野菜コーナーで

パプリカって何でこんなに高いんだろう』

と思っていました。

お高いわけです(ー_ー;

 

ピーマンみたいに次から次へと花が咲くわけでもない。

時間がかかる上に、少ししか採れないんだなあ。

ちょっとがっくり(ー_ー

下がった気持ちを上げるために、いつものアレを。

 

※米津玄師さんの「パプリカ」

www.youtube.com

 

替え歌、いきます! \(°△°

f:id:kaedeya:20210720170232j:plain

♪~ 猫は守る ステイホーム

    風を探しぐんなり寝てる

 

f:id:kaedeya:20210720170740j:plain

♪~ エダマメの下 茂る草の陰

    リーリーすだく虫

    もう鳴くか フライング 梅雨明けたばかり

 

f:id:kaedeya:20210720171710j:plain

♪~  トマトの枝 重そうだな

  支柱を足してやろう

  

f:id:kaedeya:20210726132931j:plain

♪ ~  パプリカ 花が咲いても

  2ヶ月待たないとダメらしい

 

f:id:kaedeya:20210720160512j:plain

♪~  バカだな 知らなかったよ

  色の変わる日が待ち遠しいな

 

^・ω・^ いつになるかな。

f:id:kaedeya:20210720173235j:plain

エンジェルマーク丸出し。ぐでぐでですね。

網戸が毛まみれ。

しっぽ、そんなところに伸ばしておくと挟むよ。

 

今日も暑い一日でした。

みなさまも熱中症にお気を付けて。

 

^・ω・^ しっかり水分を摂ってね。

f:id:kaedeya:20210720173717j:plain