やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

悲しいアロマ

こんばんは。

みなさまは入浴タイムにアロマを楽しんでいらっしゃいますか?

よい香りは心身をリフレッシュ。

疲れをやさしく癒やしてくれます。

 

温泉の素を入れたり、アロマオイルを垂らしたり。

いいですよね、あれ。

私もたま~に楽しみます。

 

たま~にですけどね(°▽°

f:id:kaedeya:20211113205925j:plain

神経がすり減ったときはラベンダーとか。

風邪っぽいと思ったらティートゥリーとか。

今日のは草津の気分、とか。

いただきものの柚子をまるごとポチャンとか。

贅沢な時間ですね。

 

ところが、3日ほど前のことです。

何も入れていないのにお湯から香りが。

なにこのニオイ(°_°

お風呂に入ったときは気づかなかった。

しばらくちゃぷちゃぷしてから気づきました。

 

つつ~ん。

排水口に向かって流れてゆく小さな黒っぽい物体。

カメムシーー!(°△°;

 

ざぱーんとお湯から上がった私の全身から漂う

カメムシアロマ。

お湯を全部抜いて、浴槽をゴシゴシ。

自分もゴシゴシ。

越冬に失敗したカメムシくんは、どこかに旅立ってゆきました。

 

これはネタにするつもりはなかったのですが、

今日も私から漂うぴつーんとしたニンニクのような香り。

ノビルアロマ。

草を引っこ抜いていたとき、軍手越しに染みついたニオイです。

かなりキツイです。

ゴシゴシしても完全には落ちてくれません。

どうしてくれましょうか。

 

この香りとともに眠りにつくことになります。

んもー。

 

^ーωー^ どちらも自然の香りなのです。

f:id:kaedeya:20211113210750j:plain

もっと嗅覚にやさしい香りがよかったです。