やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

平日朝の猫祭り

今週のお題「秋の歌」

童謡『村祭り』のメロディーにのせて。

www.youtube.com

 

『平日朝の猫祭り』

歌います(°_°

f:id:kaedeya:20211114181816j:plain

明日は週明け 月曜日。

またまた始まる猫祭り。

にゃあにゃあぐるるん にゃあぐるるん。

にゃあにゃあすりすり べっしべし。

朝からにぎやか大騒ぎ。

 

f:id:kaedeya:20211114182407j:plain

なかなか来ないな あの人間。

いつまで待たせる 遅刻だぞ。

ブーブーゴゴー ガータガタ~。

ピッピコどうも おはようさん

人や車が通り過ぎる。

 

^・ω・^ きたきた~。

f:id:kaedeya:20211114183215j:plain

f:id:kaedeya:20211114193244j:plain

さあさあ みんなで朝ごはん。

自分のお皿は 守り抜け。

もりもりカリカリ ぼ~りぼり。

ぐいぐいどすこい べっしべし。

ひとりで食べたい ときもある。

f:id:kaedeya:20211114193732j:plain

・・・・・・

このように、毎回慌ただしいご飯タイム。

土日休日は妹がごはんをやってくれるのですが、

わりと行儀がいいらしいことが判明。

 

いらんことをしても、妹にひと言

°_°)やめなさい。

と言われると、ピシッと聞くらしい。

猫は人を見て行動します。本当に。

 

^ーωー^ にやり。

f:id:kaedeya:20211114194421j:plain

 

※おまけ※

ブログで書いた詩をまとめようと思っています。

ここに替え歌を入れるかどうか、悩み中。

novel.daysneo.com

どうしましょうか(°_°