やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

グーグルフォトのバックアップが終わらない

みなさまこんにちは、本日も畑からお送りしております。

昨日作ったうねうねの畝。

ダイちゃんがすっぽり収まっています。

なかなかいい感じですね。

f:id:kaedeya:20220126180950j:plain

 

さて、先日1月22日のこと。

スマホのストレージがいっぱいになりました。

原因は猫写真&動画の撮りすぎです。

 

*こちらをご参照ください。

kaedeya.hatenablog.com

 

これではスマホで撮影ができません。

本体に保存されているデータをグーグルフォトに移すことにしました。

 

現在、1月26日 19:08.

まだアップロードが終わりません。

私はデジカメで猫を撮影しております。

そんな5日もかかるものでしょうか。

8月にスマホデビューして半年。

データはずっとカメラに溜めっぱなし。

確かに容量は多いですけれど。

多いですけれども!

 

ちょっと検索してみたら

1週間くらいかかることもある。

と、どこかの知恵袋に書いてありました。

あんまりです。

 

アップロードされたデータを覗いてみました。

 

AIが何か作っています。

f:id:kaedeya:20220126183621j:plain
f:id:kaedeya:20220126183523j:plain

サービスしてくれるのは嬉しいんですけど。

できればアップロードに専念して欲しい。

たまに同じ動画や写真が二重に保存されています。

これはどういう基準でそうなったのでしょう。

 

グーグルフォトの最大保存容量は15GB。

すでに6GB以上を使っております。

 

アップロードが終わったら、データの整理をしなくては。

みなさまからコメントでアドバイスもいただきましたし。

SDカードを使おうかなと思っています。

 

カードの差し込み口はどこにあるのでしょう。

スマホの構造を調べなくては。

しばらくはデジカメ生活に戻ります。

 

^・ω・^ パシャパシャが減るといいな。

f:id:kaedeya:20220126184626j:plain

 

これを購入すればいいのかな(°_°