やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

お片づけは誰がする

猫大好き、じゃれつきおもちゃ。

内外自由猫ダイちゃんのお気に入りは

土の塊です。

 

^・ω・^ わっしょい!

f:id:kaedeya:20220306092900j:plain

猫のてのひらにぴったりサイズの土塊(つちくれ)。

転がして追いかけて、はしゃいでおります。

 

^・_・^ おや、こんなところに。

f:id:kaedeya:20220306091807j:plain

きれいな灰色のちうちうさんですね。

お耳がきちんとついていますよ。

みんなボロボロになったかと思っていたのに。

どこから出てきたのでしょうね。

 ※参照➽ちうちうさんは灰色がいい

 

f:id:kaedeya:20220306094140j:plain

ちょいちょいしていますね。

テンションは上がらないようです。

耳やおめめが付いていない方がいいのかな。

「あんなの飾りです。

 偉い人にはそれがわからんのです*

ってことでしょうか。

 

^・_・^ むっ、こんなところに。

f:id:kaedeya:20220306095226j:plain

誰が運んできたのか、白いちうちうさん。

通りすがりにちょいちょい。

するーん。

f:id:kaedeya:20220306095635j:plain

片づけずに行ってしまいました。

猫だもの。

こんなわけで、床にぽとぽとちうちうさん。

春になってから数が増えました。

冬の間はどこに置いてあったんだろう。

どこかに隠してあったのでしょうか。

 

^・_・^ ご本、置きっぱなし。

f:id:kaedeya:20220306100137j:plain

みかんの剪定をする前に見ていた本ですね。

うっかり敷居の上に置いていました。

重大なマナー違反です。

 

^ー_ー^ うちの人間はお片づけができない。

f:id:kaedeya:20220306100321j:plain

そんながっくりしなくても。

またすぐ使うからいいじゃないですか。

ちょっと横にどけておきましょう。

 

^ー_ー^ その考え方がいけない。

はいすみません。

出したものはすぐ片づける。

それがお片づけの基本でした。

 

^・ω・^  たなに入れとく?

^ー_ー^ 自分でさせなきゃダメ。

f:id:kaedeya:20220306100712j:plain

ダメ出しする猫の足元にちうちうさん。

自分たちだってお片づけしてないですやん。

 

^ーωー^ すぐ使うからいいのです。

f:id:kaedeya:20220306101112j:plain

さようですか。

とりあえずご本は片づけました。

ちうちうさんは自分たちで管理してください。

 

^ー_ー^ 猫に何を期待しているのやら。

f:id:kaedeya:20220306101404j:plain

機動戦士ガンダムジオング整備士さんの名言。