やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

食パンが飛び出すトースターがほしい

「家電の不調は連鎖する」。

ウワサには聞いておりました。

我が家にもその連鎖がやってきました。

*7月半ば:エアコンの冷えが悪くなる。

*8月始め:オーブンレンジが途中で止まる。

*8月中旬:デロンギさんにエラー。

次は何だろう…(ー_ー;

ドキドキしております。

 

エアコンはしばらく様子見。

ごまかしつつ夏を乗り切ることにしました。

 

デロンギさんに表示されたエラーコードは『CF』

チェンジ・フィルター。

これは簡単に解決できそうですね。

さっそくフィルターを購入しました。

 

デロンギさんについてはこちら

kaedeya.hatenablog.com

 

交換しまして、

スイッチ・オン☆ \(°▽°

きらりと光るエラー表示『CF』。

なぜですか。新品のフィルターですよ。

ググりました。

同じ状態になった方は他にもいるようです。

故障ではなさそうですね。

えーっと解決方法は

「コツがいります」

コツってなんやねん。

ときどきセットし直しています。

 

さて、オーブンレンジです。

電子レンジ・オーブン・トースター。

3つの機能がついている家電。

こちらを買い替えることにしました。

家族がパンフレットを眺めています。

楽しそうなのでお任せすることにしました。

 

私の要望はひとつ。

シンプルなのをお願いします(°_°

機能がたくさんついているとサイズも大きくなります。

どうせ使いこなせませんし。

毎朝パンをトーストするのにちょい不便なのです。

 

というわけで、先日届いたのがこちら。

\ どーん /

日立過熱水蒸気オーブンレンジ

ヘルシーシェフ MRO-JT231

 

オートメニューどっさり。

今まで使っていたものよりでかいです。

なんでこうなった(°_°;

レシピ集のQRコードもついていますよ。

すごいですね。

絶対使いこなせません。

 

それはともかく朝食です。

私は食パンをトーストしたい。

オートメニューの最後にありますね。

ではちょっと試しに。

 

\ ちょこーん /

※注:この使い方は間違っています。

なんという空間の無駄遣い。

やめとこう(ー_ー;

そのままバターをのせて食べました。

 

昔のトースターが懐かしい。

焼き上がる前に漂う香ばしい匂い。

びょん! 

と跳ね上がる2枚のパン。

今はポップアップトースターというんですね。

あの素朴なトースターが欲しいです。

お値段的にはたいしたことないんですが。

うーん。

このタイミングでは買いづらいなあ。

 

どうしたものか(ー_ー